負け話

勝率99%の戦コレ徳川家康の設定6(濃厚)で負けてきました

こんにちは!

 

ヘイ鏡に続いて、徳川家康でも負けてきたのでそのレポートをお届けしたいと思います。

 

ヘイ鏡の負け話はこちら↓

不可能と言われたHEY!鏡(ヘイ鏡)の設定6での負けを達成しました

 

夕方からの稼働

戦コレ徳川家康の設定6で負けたといっても、実は朝一から打ったわけでなく夕方からでした。

 

通常時は2000Gほどしか回していません。

 

ですが、負けパターンは分かりました!笑

 

一応この台は2箱ほど持ってやめた直後の台を打ちました。

 

前任者の方に456確はでていること、おそらく設定6であることを聞くことができて実践開始となりました!

 

うん、たぶん6 でも…

4G目から打ち始めて初当たりは750G

 

( ゚Д゚)

 

そう、天井です。

 

ですが、天井到達までの挙動はすこぶるいいです。

 

スイカからの進化チャンス、弱チェリーからの進化チャンス、弱チャンス目からの進化チャンスを引き

進化ちゃんす当選率
設定 弱チェリー 強チェリー スイカ 弱チャンス目
1 5.1% 100% 2.0% 10.2%
2 2.7%
3 15.2%
4 10.2% 5.1%
5 10.2%
6

 

ほぼほぼ何かしらの高確ステージに滞在し、

カードレアリティ高確移行抽選
設定 前回
0~4pt
アップ
前回
5~24pt
アップ
前回
25〜39pt
アップ
1 50.0% 10.2% 10.2%
2
3 20.3%
4 15.2%
5 20.3% 30.1%
6
ガチャLv高確移行抽選
設定 前回
アップ
なし
前回
Lv1~4
アップ
前回
Lv5~8
アップ
1 50.0% 10.2% 10.2%
2
3 20.3%
4 15.2%
5 20.3% 30.1%
6

 

みこみこチャンスもスイカが100%当選(4/4)とぶっ飛んだ挙動でした。

みこみこちゃんす突入抽選
設定 弱チェリー 強チェリー スイカ
1 10.2% 100% 15.2%
2
3
4 20.3%
5
6 15.2% 25.0%

 

天井まで16周期ぶん回してKLを3スルーLを3スルーみこみこチャンス4スルーしました。

 

ATは4連し、そこそこの出玉を獲得

 

さて2回目の初当たりを目指して頑張るか…

 

2回目の初当たりは690Gみこみこチャンスからでした

 

(゜_゜)

 

15周期回してKL5スルーL3スルーしました。

 

ということで、3回目の初当たりを目指している途中でやめました(コレマップ8だったので2年目冬まで回しました)

レアリティから当たらなければ負ける

結局私はKLを8スルー、Lを6スルーしたわけですが、おそらくこれは異常事態です。

 

解析が出てないのでなんともですが、KLの当選率が50%を切っているということはないと思います。50%以下の当選率であれば開発者を呼んで説教したくなります。笑

 

Lも30%ぐらいは最低あると思うんですけどね。まったく当たりませんでした。

 

SR役やみこみこチャンスなど、別ルートからの当選は用意されてはいますが、やはり最も王道であるカードレアリティからの抽選に漏れてしまっては勝てない台です。

 

負けたけど安定すると思うよ

ヘイ鏡で負けたときも書いたのですが、ほぼほぼ負けない機種だとは思います。

 

負けたやつが何言ってんだ!っと思われるかもしれませんが、負けたやつが負けないと思うって言ってるのは信憑性ないですか?笑

 

打ってみて思うことは、カードレアリティの上がり方の安定感です。

 

おそらくカードのレアリティからのAT当選率に設定差はありません。

 

その代わりカードのレアリティの上がり方に大きく設定差があります。

 

カードのレアリティは解析を見ても分かる通り、設定6が格段に上がりやすいです。

 

特にあげられるのが進化チャンス

 

弱レア役からもバンバン入るので、レアリティが上がりやすいです。

 

次にあまり意識されないのが、レアリティ高確への移行率

 

レアリティ高確に上がるとコバンでポイントを2つ・3つ獲得する確率が約7倍に上がります。

 

レアリティ高確の移行率自体に3倍の設定差があるので、かなり変わってきます。

 

また、そもそもコバンに設定差があると予測します。(解析が出てないので予測です)

 

私は初めて徳川家康を打った時、「50枚当たり49G!?絶対嘘やん…(-ω-)」となりました。

 

おそらくほとんどの方が同じことを思ったはずです。

 

ですが、設定6は確かに回ります。おそらく共通小判(斜めにそろう小判)に設定差があるのでは?と思います。

 

これらの設定差から、私も今回カードのレアリティはバンバン上がっていきました。

 

ただ、どんなレアリティからも一度も当選しなかった。それだけです。

 

コレマップにも設定差があるのでは?

解析を見てみるとコレマップ8が明らかに早い段階で当たりやすいマップとなっています。

 

私は3マップ回して、2マップがコレマップ8だったのですが、ここは設定差があるんじゃないかなーと思います(予想ですいません)

 

コレマップ8は1年目の夏がSRスタートのため、早い当たりの大チャンスとなります。

 

私は、SRスタートを2回体験して、両方SRで終わるといった事態に陥りました。

 

なぜここだけ安定してレアリティが上がってくれなかったのか…

 

毎回上がるレアリティ。普通に当たれば普通に勝てる

結局レアリティKL,Lを一度も当てることができなかったのですが、3周期に1回ほどのペースでL以上に上がりました。

 

カードのレアリティアップ、みこみこチャンス、コレマップ、そしてSR役などいろんな角度から当てることができるため、そうそう負けることはないはずです。(大きく勝てるわけではないです)

 

私みたいに高レアリティから一度も当たらないということがなければ大丈夫!積極的に狙って行きましょう!

 

(ただ勝率99%は言い過ぎでは?単発地獄とかもあるだろうし負けるときは普通に負けると思うよ)

 

 

-負け話
-,

© 2022 パチスロの解 Powered by AFFINGER5