稼動録

グランベルムの設定6確定を打ってきた

ちまたでひそかに人気のグランベルム

 

その設定6確定台を打つことができたので、その時の話を今回はしようと思います。

設定6確定 ジーグァンロン

少し優遇されているナカミミエール55周期で設定6確定の機体が出てきました。

 

正直この段階で高設定なことは確信していましたが、設定5なのか6なのかは判断しかねていました。

 

負けていたので設定5なのかなーっと漠然と思っていました。

 

あと何でどこのサイトも設定6の参考画像だけ逆なんでしょう笑 そして色合いも少し違う気が…

 

不安になってSNS上で調べましたが、他の方も私と同じ向きと色合いになっているようで、設定6確定で間違いないようです。 よかった

 

設定6確定からのA天2連続

先ほどの設定6確定画像をよく見ると分かる通り、400Gを超えています。

 

そう、モードA天井を目指していたのです。

 

まぁ設定6でもそういうこともあるか…

 

っと思っていたら

 

2連続!!?

 

しかもATなし!

 

めちゃくちゃきつい展開です。

 

AT取れずに2000Gとかはあり得ると思ってましたが、まさかボーナスもこんなに引けない区間が来るとは…

 

割と簡単?ナカミミエールの設定推測

先ほど、確定画像が出る前から高設定なことは確信していた。

 

っと記載しましたが、その根拠はナカミミエールモードでした。

 

まず最初の10回で「希の青」が2回と「希の緑」が3回出ました。

 

こちら解析が出てまして、

希の青が 6.9%~11.5%

希の緑が 3.7%~9.2% となっています。

 

おっ?っと思って回していたのですが、20回、30回とナカミミエールを確認していっても設定6をぶっちぎっている内容でした。

 

希アイコンは青緑を合算すると10.6%~20.7%と数値的にも回数を取れればかなり使える値になるなと思いました。

一度もブラッドムーンは確認できず

この日1度たりともブラッドムーン状態に移行していることが確認できませんでした。

 

A天2連続かつATなしとかいう結構な不幸を体験したと思ってるのですが、それでも移行しませんでした。

 

「高設定はブラッドムーンによく行くから、2ndステージ開始やエピボが多い」

 

みたいな話を小耳にはさんだ記憶があるのですが、今回の実践ではそんな感じはしませんでしたね。

 

CZ関連

CZ「サモンズチャレンジ」に関しては200G以内に1回はできる感じでしたね。

 

CZモードを上げるメイン契機役の弱チェリーが結構重い(1/100)ので引けないと苦労するかと思ったのですが、スイカやチャンス目のあとでもCZモード3以上のステージに移行することが多かったように感じました。

 

解析サイトに載っているモード昇格率に比べて上がりやすい気が…実はブラッドムーン状態だった?うーん…もう少しこの辺りの判断は実践経験が欲しいところでした。

 

あと、1回目のサモンズチャレンジをスルーすると2回目を引くのに苦労する印象でした。

 

サモンズチャレンジとモードC以上への移行率で早めに当たることが多い。

 

サモンズチャレンジも失敗しまくりでモードA移行(34%)が重なると結構ハマるイメージを持ちました。

スランプグラフ

スランプグラフはこんな感じ

??????????

 

A天2連続さえなければ…という内容

 

あと2ndステージを初突破したのが20時半でした笑

 

そのあとの陰陽五行もうまくできたわけではなかったので初当たり関連は苦しかったですね。

 

ATが比較的にやれていた…のだと思います。完走こそなかったですが1000枚クラスの出玉が3回ありました。

 

おもしろいぞグランベルム

AT中の左1stベルが共通ベルだと知ってから面白くなりました笑

 

あまりに演出がないときにベルが揃いすぎだからおかしいと思ったんですよね。

 

実は初打ちだったのですが、設定推測も打ち続ければ答えが分かるし、初当たりも重くない。

 

人気が出るのも分かるなという機種でした。

 

あとやっぱり面白い機種は「弱レア役が仕事する」のが大事だと個人的には思ってます。

 

帰ってからyoutubeで動画を漁ってさっそく勉強しました!よっしーさんのやつが一番詳しそうですかね。

 

あとティナチャンネルとかで取り扱ってくれたらめちゃくちゃ解説してくれそうです。

 

今後も設定狙っていきたいとおもいました!

-稼動録
-, ,

© 2024 パチスロの解 Powered by AFFINGER5