ジャグラー 機種別攻略

ジャグラーの勝ち方講座②~複数の理由を持とう~

こんにちは!

 

ジャグラーの勝ち方講座② やっていきます!

 

ジャグラーを打つにはREG確率以外の理由を見つけること

前回の記事 でジャグラーはREG確率を見るけど、それだけを理由に打ってはいけませんよ。と締めくくりました。

 

つまり他の要素も理由に加えて打つ必要があるのです。

 

「他の要素」とは、例えばなんなのでしょうか?

 

それは様々ですが、今回は私がよく打つ理由にあげる例を紹介します。

 

要素① 普段からジャグラーに設定を使っている

これはおそらくどんな勝ち方解説ブログにも書いてあることなのではないでしょうか。

 

「普段から設定を使っている」これほど大事なことはないと思います。

 

使い古された言葉ですが、ないものは探しても仕方ない のです。

 

では、どのようにして「普段から設定を使っている」かを確認するのでしょうか。

 

これはまた別の記事で解説しようかと思います。長くなってしまうので。

 

今回は、とにかくこういった別の要素が必要なんだ。REG確率だけを見ていてもダメなんだ。ということを理解してください。

 

要素② 他に強い台がない

要素①を満たしていることが条件ですが、要は下記のような考え方です。

 

スロッターA
普段から1台は設定を使っているはずなのに他に強い台がない…この台が当たりなのでは?

 

このように、1台を単品で見るのではなく、他の台の様子も見て打つ理由に加える考え方です。

 

要素③ 他の台が異常に強い

要素②と矛盾していますが、例えば下記のような状況です。

 

アイムジャグラーEXが4台構成で3台が設定6のREG確率を超えている。

 

スロッターA
低設定のまぐれで3/4台が、設定6の確率を超えることは考えにくい。これは残りの1台も高設定なのでは…?

 

いわゆる全台系を狙っていく考え方ですね。

 

これはジャグラー以外にも通用する考え方です。
(例えば3台の聖闘士星矢スペシャルで2台が設定4以上確定が出たのを確認したことでツモることができました。)

 

その他の要素

私がよく使う打つ理由要素は上記であげた3つが多いです。

 

ですが、他にも要素はたくさんあると思います。

 

・いわゆる専業っぽい人たちでマイジャグラー4/5台が埋まっている。
・小役をカウントしている人が、BIGが全く引けず、-2000枚まで粘ってやめた。心が折れただけで小役が良かったのではないか?

などなどです。

 

とにかくREG確率だけで打たない

ジャグラーで失敗している人の多くは、REG確率のみを見ている。本当にこれが負けている理由だと思います。

 

REG確率が良いだけでは、低設定のまぐれの可能性を強く否定できません。

 

 

例えばですが、アイムジャグラーは設定2でREG確率1/442です。

 

この設定1を3000G回した時、REGが10回以上(REG確率が1/300以上)になる確率はいくつでしょうか?

 

答えとしては約16%となります。

 

11回以上(1/272以上)ですと9.13%です。

 

つまり、20台アイムジャグラーがあるホールで、全台設定2でおいておいたとしても10台に1台は高設定域のREG確率になるのです。

 

「REG確率に設定差がある」といってもあまり信用できないということが分かるかと思います。

 

ただ、それでもREG確率は参考にしなければなりません。やはり低設定より高設定のほうが良い確率にはなりやすいです。

 

REG確率+そのほかの要素をできるだけ見つけて、高設定に座っていく立ち回りを目指しましょう!

-ジャグラー, 機種別攻略
-, , ,

© 2022 パチスロの解 Powered by AFFINGER5