稼動録

ディスクアップの機械割は本当なのか?~DU奮闘記1日目~

皆さんこんにちは

 

ディスクアップ打ってますか?

 

フル攻略で設定1でも機械割103%と「アイジャグの設定5打つ意味あるの?」というスペックとなっています。

 

そんなディスクアップのデータをサイトセブンで延々と確認し続けて、「まじで機械割103%あるんじゃないの?」と思ったので、私も打つことにしました。

 

サイトセブンで8日間のデータを見れるんですけど、なんば界隈のお店だと確かにプラスなんですよね。

 

下画像はマルハンなんば新館6台の増台後のグラフ

 

増台直後、ある程度強いお店 ということで設定が入っている可能性もありますが、打ち手がしっかりしてるだけあって5/6台がプラスという結果になってます。

 

というわけで、私もディスクアップ参戦!ディスクアップ奮闘記を書いていこうかと思います!

 

実践のルール

・投資は1回あたり1000枚(2万円)まで

・1000枚以上一撃で出たらやめる

・設定が見込める場合は継続する

 

みたいな感じでやっていこうと思います。

 

上のルールはオカルトチックですが、

・ディスクアップはハマリだしたらキリがない

・だいたい一撃1000枚出たあとは、現状維持か沈んでいくことが多い

という経験に基づいています。

 

私は「機械割・収支に影響しないオカルトは実践していい」派の人なので、こんな感じで進めていきます。(どうせ全部設定1なので、どんな打ち方をしても一緒という考え)

いざ、ディスクアップ

今回はこのノーボーナス60Gの台から!近所のお店なので設定には期待できません笑

 

前日たくさんでているのがちょっと不安ですが(完全確率を信じるなら関係ない)実践です!

 

初ボーナスは?

 

正直これリーチ目なのか分からないまま撮りました笑

 

リーチ目が分かるのも楽しいですけど「ん?この出目見たことないぞ?」みたいな楽しみ方もできるのが良いですね。

 

というわけで投資400枚で青7スタートです。

 

 

60G 打ち始め
328G 青7BIG ビタ 7/7 42G DTなし

 

最初のビッグはビタ7回でノーミスと幸先のいいスタート!

 

次のあたりは・・・

2消灯でスイカ否定!

423G REG 総投資800枚

 

ハマった…

 

次のボーナスは70G!

こちらも2消灯+スイカ否定

 

70G ビッグ ビタ9/9 58G DTなし

 

DT(DANCE TIME)ちょうだい…(´・ω・`)

 

その後はレグビッグレグレグビッグビッグとひいて、ヤメです。

 

 

稼動記録

総ゲーム数 1727G
ビッグ 5回 = 1/345.5
レグ 4回  = 1/431.75
ビタ精度 31/32 = 96.9%
DT突入率 2/4 = 50%
DT平均ゲーム数 100/2 = 50G

総投資 800枚
回収 571枚
収支 -229枚

 

ビタ精度は良好!でも初稼動は微負け…

というわけで、初稼動の結果は229枚のマイナスとなりました!

 

こういう企画ものの最初ってだいたいめっちゃ負けるかめっちゃ勝つかの人が多いんですけど、まさかの微負け

 

普通にビッグが1回足りなかったのでその分がマイナスですね…

 

ビタの制度は96%となかなか良好な結果

 

今まで打ってきて、自分の制度は80%はあるけど90%はないかなーと思っています。今後がどうなっていくかですね。

 

今回はここまでです!次回もお楽しみに!

-稼動録
-, ,

© 2022 パチスロの解 Powered by AFFINGER5