ホール攻略 攻略系 稼動録

【ホール攻略】2018/5/13(月) 大阪「楽園」なんば店

今回から、私が実際にホールに出向いて得た情報や稼動録を書いていこうかなと思います。

主に、大阪での稼働のみとなってしまいますが、大阪で稼働している皆さんの参考になればと思います。

今回は大阪の有名な優良ホール「楽天なんば店」さんに行ってきました。

今回知りたかったのは非イベント日の稼働状況


楽園なんば店さんはゾロ目の日がイベント日として強いお店です。

ゾロ目の日というのは11日や22日、5月5日などです。

朝の並びが500人〆切りとなるのですが、9時からの抽選で8時半には〆切りになってしまうお店です。

私もイベント日のみ稼動していたのですが、非イベント日はどうなのかなーと思って見てきました。

朝の並びは50人ほど

9時からの抽選で8時45分ぐらいに行ってみたのですが・・・

だれも並んでませんでした笑

イベント日しか来たことなかったので意外でした。

結局、9時までに55人の方が抽選を受けました。

入場、そして人気の台は?

私はとりあえず、バジリスク絆を確保して、様子を見ることにしました。

イベント日は、まず最初にバジリスク絆が埋まるので、平日も強いかなーという予想です。

朝の埋まり具合としては、バジリスク絆、聖闘士星矢、マイジャグラー、まどかマギカなどにちらほらといった感じ。

意外だったのは化物語が全台埋まってました。強いのか、設定不問の爆発力が人気なのか。。。この辺りは要チェックですね。

リセット状況の確認

バジリスクは全リセと思います。

また、聖闘士星矢も全リセかなと思いました。

ただ、バラエティの獣王などガックンチェックをされて辞められていたので、ホール全リセということはなさそう。

メイン機種は全台リセットと思われます。

稼動録

というわけで、私はバジリスク絆のかに歩きを始めました。

朝一高確狙い+モードC示唆がでたら打ち切るという戦法です。期待値があるかはわかりませんが、勝ってるのでたぶんあるんでしょう。

・1台目
  高確挙動 15G転落ヤメ

・2台目
  非高確 7Gヤメ

・3台目
  強チェ⇒20Gで転落
  お?5G超高確いったっぽいなということで続行
  323G BC ⇒ BT 単発151枚

  モードCでハマリ過ぎ、チャンリプ9連スルーでした。

ここで投資550枚

聖闘士星矢を見てみると全リセの可能性があったので、打ってみることに。

・聖闘士星矢1台目

 火時計ステージに移行し、高確

 打っていると、隣が直撃SR(聖闘士ラッシュ)

 え?高設定か?SPモードか?

 様子を見ていると、SR終了後、小宇宙ポイントで当たりがなくヤメていきました。

 これはまだSPモードの可能性があるな、と思い確保。

 これが大当たりで、+700枚となりました。

ホール分析と感想

1日見ただけの印象としては、
・設定状況は期待できない
・メイン機種の天井期待値狙いはできない。
・マイナー機種やモード狙いの期待値はしやすい

という印象でした。

設定状況

メイン機種であるバジリスク絆については、6っぽい台は見つけることができませんでした。

ただ、1台ずっと粘られている台がありましてグラフを確認してみると

横ばいで最終的にマイナスですね…ですが8800G回されています。

割と若い方が打っていたので、おそらく456確が出たと予想しています。

その他マイジャグラー3がメイン機種として34台あるのですが、3台よさげな台がありました。

回転数、ボーナス確率的にも56ぐらいはありそう。

バジリスクに6なし、マイジャグラーに1割となると、設定状況はかなり厳しいかなという印象です。

メイン機種の天井狙いについて

主にバジリスク絆になるのですが、17時ごろまでいて、4スルーの空き台すら拾えませんでした

また、まどマギなどもキッチリゾーンを回されていました。

調べればすぐ出てくるような期待値は拾いにくいホールだと思います。

モード狙いについて

私が拾った聖闘士星矢などもそうですが、モード狙いが可能な機種は狙いやすいと思いました。

理由としては、聖闘士星矢とバジリスク絆の打ち手の様子。

バジリスク絆の高確ゲーム数を気にしている人がほぼいないという点です。

バジリスク絆でチェリーを引いた時や、共通ベルを引いた時などゲーム数を確認しますよね?

これは、設定判別およびモード判別において重要な確認になるのですが、これをしている人がほとんど見受けられませんでした。

おそらくモードC以上確定演出や、朧の月確認のみでモード判別をしている人が多いです。

モード狙いはかなりしやすいかなと思いました。

まとめ

イベント日以外の設定狙い⇒なし

天井、ゾーン狙い⇒非効率

モード狙い⇒しやすい

総評:イベント日以外でわざわざ行く必要はない

今回の記事で使っていたスランプグラフはデータロボサイトセブンのものです。

このように、稼働後の状況確認などに非常に有用ですので、有料(月額300円)ですが登録をお勧めします。

下記リンクを参考にぜひ登録してみてください。

サイトセブン

データロボサイトセブンへの登録方法

-ホール攻略, 攻略系, 稼動録
-, , ,

© 2022 パチスロの解 Powered by AFFINGER5