機種別攻略

サラーリマン番長2 設定2 アプリ実践!ゲーム数解除が重要か

サラーリマン番長2 設定2をアプリ実践

前回設定6を8000G回しましたが、今回は一番ホールで使われているであろう設定2を8000G回しました。

設定6の記事はこちら⇒サラリーマン番長2 設定6の挙動 アプリ実践値公開!

 

初当たり分布などサンプルを取りましたのでまとめていきたいと思います。

 

サラリーマン番長2 設定6 アプリ実践値

差枚数など

総プレイ数 8397G(ボーナス終了後1Gやめ)
差枚数 -2629枚
機械割 87.37% (公表値99.37%)
ボーナス回数 16 (頂RUSH中ボーナス回数0回)
頂ラッシュ突入回数 4 (直撃回数0回)

 

なかなかえげつない機械割になりましたね。その原因はボーナス突破率にあるのですが、前回の考察ではボーナス突破率にそこまで設定差はないと考えているので運なのでしょう。

 

ちなみに設定6の実践結果は下記の表です。

ボーナス回数もAT回数もずいぶん違いますね。

設定6
総プレイ数 8221G(頂RUSH終了後1Gやめ)
差枚数 +2065枚
機械割 112.37% (公表値112.6%)
ボーナス回数 26 (うち頂RUSH中ボーナス回数1回)
頂ラッシュ突入回数 11 (うち直撃回数4回)

初当たり分布(頂ラッシュ、レア役解除を含む初当たり)

ゲーム数 初当たり回数(設定2) 初当たり回数(設定6)
0~100 2(20%) 9
101~200 1(7%) 5
201~300 1(7%) 13
301~400 0 2
401~500 2(13%) 0
501~600 3(20%) 0
601~700 3(20%) 0
701~800 2(13%) 0

もう言うことはないぐらい違いますね笑

設定6の記事にも書きましたが、特筆すべきは200~300Gでの初当たり回数でしょう。

また400G以降のハマリに関しても重要な目安となりそうです。

 

ゲーム数解除分布

ゲーム数 設定2 設定6
0~100 2 6
101~200 1 3
201~300 1 9
301~400 0 1
401~500 0 0
501~600 2 0
601~700 3 0
701~800 2 0

初当たり分布と同じように設定6に比べると200G台の割り振りに差がみられます。

推定モード移行分布

モード移行はあくまで推定であることをご理解ください。

下記表は、その推定を正しいと判断しまとめたものになります。

モード 回数 モード割合
設定2
モード割合
設定6
10 59.8% 44.8%
3 17.6% 20.7%
天国 3 17.6% 20.7%
不明 1 5.9% 13.8%

不明を単純に均等に割り振ったとして

モードA 60%
モードB 20%
天国 20%

設定6の推定モード割り振りは

モードA 50%
モードB 25%
天国 25%

だったので、モード移行にはそれほど差がないのかもしれません。

ボーナス終了画面

ボーナス終了画面 設定2 設定6
デフォ(轟,鏡,雫の3人&突破時の轟とパンダ) 17 22
豪北庭 0 2
五重塔(鏡が五重塔を磨いている) 2 5

豪北庭が出なかったのが気になりますね。

高設定示唆?なのかもしれません。

五重塔はいまのところ2以上で出るのかなと予想していますが…

のちほど設定1を回すので、そこで出ればこの考えは否定ですね。

↓豪北庭

 

AT終了画面

AT終了画面 設定2 設定6
デフォ 3 6
豪北庭 1 4

こちらもサンプル不足かと思いますが、ボーナス終了画面とは別で考えたほうがいいと思っています。

 

今のところ豪北庭がAT終了時のほうが出やすいのではないか?という感じですね。

 

漢気3本勝負突破率

設定6実践でも書いた通りデキレではないと思います。

設定2でも特に違和感なく普通といった感じです。

ボーナス突破率

ボーナス種別 突破回数 出現回数 突破率
赤7 1 13 7.7
青7 2 3 100%

今回差枚数-2000枚越えとかなり負け越したのですが、原因はこれです。

赤7の突破率が悪すぎです…

漢気3本勝負の1本当たりの勝率は普通なのですが、3戦目がいかんせん弱く、全然突破できませんでした。

80%越えでも負けているので、ここはどの設定でも引き勝負といった感じがしますね。

ATセット数

ATセット数 回数
1 4
2 0
3 0

ATセット数に設定差があるのでは?という噂を耳にしたので集めてみました。

 

2セット以上あることは一度もなかったですね。そもそもサンプルが4回しかないのですが…

 

このあたりはどうなのか、まだ考察することもできませんね。

 

まとめ ゲーム数解除分布に注目!

設定2を回して思ったことは、ゲーム数解除が深すぎ!ですね。

 

特に設定6を回した後だから思うのですが、200Gのゾーンに設定差が極大だと思います。

 

朝一250まで回して、解除しなかったらヤメでいいのではないでしょうか?

 

特に例えばサラリーマン番長2に必ず1台設定6がある!という状況であればこの攻め方で良いと思います。

 

以上、設定狙いの参考になれば幸いです。

-機種別攻略
-,

© 2024 パチスロの解 Powered by AFFINGER5