攻略系 機種別攻略

サラリーマン番長2 設定6の挙動 アプリ実践値公開!

サラリーマン番長2のアプリがありましたので、とりあえず設定6を8000G実践しました。

 

初当たり分布などサンプルを取りましたのでまとめていきたいと思います。

 

サラリーマン番長2 設定6 アプリ実践値

差枚数など

総プレイ数 8221G(頂RUSH終了後1Gやめ)
差枚数 +2065枚
機械割 112.37% (公表値112.6%)
ボーナス回数 26 (うち頂RUSH中ボーナス回数1回)
頂ラッシュ突入回数 11 (うち直撃回数4回)

 

 

初当たり分布(頂ラッシュ、レア役解除を含む初当たり)

ゲーム数 初当たり回数
0~100 9
101~200 5
201~300 13
301~400 2
401~500 0
501~600 0
601~700 0
701~800 0

噂には聞いていましたが、本当に400Gを一度も超えませんでしたね。

超えることもあるとは思いますが、設定6を見切る上での指標にして良さそうだと思います。

 

ゲーム数解除分布

ゲーム数 回数
0~100 6
101~200 3
201~300 9
301~400 1
401~500 0
501~600 0
601~700 0
701~800 0

特筆すべきはモードA時の200G数でのゲーム数解除率ですね。

 

100Gで前兆が来なかった場合はすべて200Gで解除しました。

推定モード移行分布

モード 回数
10
5
(AorB)A寄り 3
(AorB)B寄り 1
天国 6
100G以内の解除 3
不明

1

モード移行はあくまで推定であることをご理解ください。

A寄り、B寄りというのは、レア役解除時になります。

A寄りと書いているのは、例えば100Gで前兆が来なかったが、180Gでレア役解除をした。といった場合になります。

下記表は、その推定を正しいと判断しまとめたものになります。

モード 回数 モード割合
13 44.8%
6 20.7%
天国 6 20.7%
不明 4 13.8%

不明を単純に均等に割り振ったとして

モードA 50%
モードB 25%
天国 25%

ぐらいの割合になりそうですね。 

ボーナス終了画面

ボーナス終了画面 回数
デフォ(轟,鏡,雫の3人&突破時の轟とパンダ) 22
豪北庭 2
五重塔(鏡が五重塔を磨いている) 5

これに関してはもう少しサンプルが必要そうですね。

 

とりあえず、世間一般で言われている水着画面などの確定系はでませんでした。

 

※追記

設定1、設定2、設定6でそれぞれ100回ボーナス終了画面を取得しました。

有料ですが公開しています。

 

 

AT終了画面

AT終了画面 回数
デフォ 6
豪北庭 4

こちらもサンプル不足かと思いますが、ボーナス終了画面とは別で考えたほうがいいと思っています。

 

豪北庭の出現率がAT終了画面のほうが差がある?これは低設定も回す+もっと多くのサンプルを得るしかありませんね。

漢気3本勝負突破率

6号機の3戦突破系といえばデキレ感が強いですよね。そう思ってサンプルを取ってみました。

 

結論から書くと、デキレではないと思います。

 

下記表は漢気3本勝負のパーセンテージ範囲別突破数を示したものになります。

%範囲 サンプル数 突破数 突破率
10~19 0 0 0
20~29 1 0 0.0 
30~39 5 3 60.0 
40~49 12 3 25.0 
50~59 7 2 28.6 
60~69 8 5 62.5 
70~79 9 5 55.6 
80~89 6 5 83.3 
90~99 1 1 100.0 

30%~39%を見ると、突破率が高くデキレに見えますが、サンプル数のより多い40~49%と50%~59%を見ると、突破率は低く出ています。

少し前の6号機特有のデキレ感がある機種であれば、このあたりのパーセンテージでも不自然なほど突破率が高かったはずです。

よって、今回はデキレの要素はなくパーセンテージが高設定のほうが上がりやすいなどの処置が施されていると考えます。

 

ボーナス突破率

ボーナス種別 突破回数 出現回数 突破率
赤7 5 24 20.8%
青7 2 3 66.7%

今回はかなり赤7の突破率が悪かったように感じます。

正直もうちょっと頂ラッシュにつながると思っていました。

先に書いた通りデキレではなく、40%~60%あたりの突破をスムーズに行えないと厳しい戦いになる場合もありそうです。

ATセット数

ATセット数 回数
1 8
2 2
3 1

ATセット数に設定差があるのでは?という噂を耳にしたので集めてみました。

 

ATセット数が2つ以上あった(最後の3ゲームでレア役を引かずに引き戻した)のは3回で、複数セットがあったのはすべて直撃ラッシュでした

 

低設定のサンプルがないのでなんともですが、複数セット出てきた場合は少し様子見もありかもしれません。

 

まとめ やはり「ハマらないこと」が主軸か

今回の実践では、おそらく赤7の突破率は悪かったと思います。その割に差枚数はしっかり機械割どおり取れていました。

 

特に頂ラッシュで大爆発したわけでもなく、最大獲得枚数は800枚ほどでした。

 

また、モード移行も想像以上に推定モードAが多く、モードBや天国に移行するから勝てる。というよりはモードAだろうが200G台で当たることが重要だったと感じます。

 

今もこの記事を書きながら設定6を回していますが、200G台でやはりよく当たりますね。笑

 

今後も解析が出るまではサンプルを集めて、もしかしたら有料で公開するかもしれません。

 

以上、設定狙いの参考になれば幸いです。

 

設定2も実践しました!

サラーリマン番長2 設定2 アプリ実践!ゲーム数解除が重要か

サラーリマン番長2 設定2をアプリ実践 前回設定6を8000G回しましたが、今回は一番ホールで使われているであろう設定2を8000G回しました。 設定6の記事はこちら⇒サラリーマン番長2 設定6の挙動 ...

続きを見る

-攻略系, 機種別攻略

© 2024 パチスロの解 Powered by AFFINGER5