マインド 攻略系

パチスロで勝てる人が勝ち続ける最大の理由

こんにちは!

 

今回は私が思う「パチスロで勝てる人が勝ち続ける最大の理由」について話したいと思います。

 

勝てる理由は勝てると知っているから!

私は勝てる人は「勝てると知っている」から勝てると思うんですよね。

 

こう思うようになったきっかけは2つあります。

 

きっかけ1 初心者からの質問

最近リアルでパチスロを始めた人と一緒にパチスロに行き、3万ほど負けました。

 

その時された質問が「なぜ3万も負けたのにへらへらしているのか?」というものでした。

 

確かに・・・('ω')と思いましたね。

 

3万ってまぁまぁ大金じゃないですか?

 

それを失ったのに不思議と何も感じていない。。。

 

考えた結果、私は別に今回負けてもトータルでは勝てると「本気で思っている」ことが何も感じていない理由なんだなと行きつきました。

 

勝てない人は、その日に3万とか負けてしまうと、リノなどの爆裂機を打ってしまい、負債をさらに増やしてしまいます。

 

これは、1日単位での負けが不安になっているのです。

 

今日1日を勝ちで終わらないと不安になってしまう。

 

このマインドが勝っている人と勝てない人の違いだと考えます。

 

きっかけ2 FXを始めたことによる気づき

最近実はFXを始めました。

 

で、やってみてもちろん負けたわけです。

 

負けた理由を分析した結果、1日単位での勝ち負けを気にしている。という理由が浮かびました。

 

その日1日で負けていると、無理やりにでもプラスにしようとしてしまうんですよね。

 

一日の負けを気にせず、きっと取り戻せる と信じたところ、2018年5月は4万ほどプラスで終えることができています。

 

勝てると信じることは難しい

この記事で言いたいことは、「勝てると信じて立ち回りを続ければ勝てる」ということなのですが、初心者や負けている人には、これが難しい

 

初心者は世間でパチンコ・パチスロは負けるもの。勝てるならパチンコ屋がやっていけるはずがないだろう?みたいな大多数の意見により、

 

負けている人は今まで負けているという実績により、勝てると信じることが難しい状況になっています。

 

これは、かなり解決が難しい問題で、いくら周りが勝てる勝てると言い張っても、一度ついたマインドを覆すことは難しいのです。

 

とにかく信じて実践してみる

私がパチスロは勝てると本気で信じるようになったきっかけは、「実際に勝てたから」これにつきます。

 

とにかくネットなどで公開されている、期待値がプラスといわれている状態の台を打ち続けてみてください。

 

そして無駄打ちはしない。1日の負けを受け入れるのです。

 

まとめ

パチスロで勝つためには、勝てると知ること、勝てると信じること、勝てると理解することが大事。

 

-マインド, 攻略系
-, ,

© 2022 パチスロの解 Powered by AFFINGER5