攻略系

パチスロの設定狙いにおける優良店の探し方

こんにちは!

大阪で稼働していますこびーです。

よくパチスロの勝ち方として、パチスロでは店選びが一番重要なんだ!という言葉を耳にしますよね。

ですが、「優良店を探せって言われても、どうやって探したらいいの?」

っという疑問が発生するのは至極当然のことだと思います。

今回はそのあたりについて、解説していこうと思います。

※注意点
「天井・ゾーン狙いのしやすい店」という観点は捨てて、今回は設定狙いに絞って書きます。

「勝てるお店」ではなく、設定狙いのできる優良店の見つけ方です。

最重要:高設定があるという確信を得る

まず、高設定狙いをするにおいて、何が一番重要かというと

その店に高設定が存在することが一番重要です。

ないものは打てないですからね。

では、どのようにして「高設定を使っている」確信を得るのか?

スランプグラフ?ボーナス確率?プロっぽい人の存在?

すべてNO!です。そんな曖昧なものに頼っていてはいけません。

確定演出

これを見れるかどうかが重要です。

まずは確定演出を発見せよ!

設定を使っているかどうかを判断するには、確定演出を見るのが一番確実

「そんなの当たり前だけど見れないよ!」と思われるかもしれませんが、結構見れます。使っているお店なら。

もちろん、周囲を観察しなければ見つけることはできません。

自分の台を確保して、帰るまで打ち切る。打つ台がないときにすぐ帰る。といったことをしないで、

一度、天井狙いやゾーン狙いを一日しながらホールを徘徊してみるといいでしょう。

私が確定演出を見たときに事例

私が実際に高設定狙いをするようになったお店のお話をしたいと思います。

新規拠点でまずは観察

私が新入社員になったころ、勤務先の地域のマルハンを観察していました。

大阪の中心地だったので、なかなかの稼動量だったのですが、ジャグラーの履歴や小役カウンターを持った打ち手がなかなか多い感じ。。。

設定つかってそうだなーっと思ってはいたのですが、確信が持てないため朝一並ぶといったことはしませんでした

クレアの秘宝伝にて確定演出

ある日、19時ごろに見に行くと、バラエティのクレアの秘宝伝がなかなかいい履歴で、打ち手が小役カウンターを使って3箱ほど持っていました。

「高設定っぽいなー、でもバラエティに設定いれるか?」と疑っていました。

ホールを回りながら意識して様子をうかがっていると・・・

赤カード出現!(設定4以上確定)

設定ちゃんと使ってるんだ!っと確信を持ち、後日朝一から並んでみることにしました。

まどかマギカAに着席、そして・・・

朝一設定狙いをするためにイベント日(7のつく日)に並んでみることに。

狙い台はバラエティのクレア。

だったが、思いのほか番号が良く何でもとれる状態に。

迷った挙句、いつも回数のついている台が1台はある「まどかマギカA」に座ることに。

根拠としては、「いつも回数がついてる」「バラエティのクレアに設定を入れるのだから、メイン機種のAタイプにも入れるだろう」という感じ。

そして、まどか☆マギカAに座って30分ほどでボーナス後に・・・

アルティメットまどか降臨(設定6確定)

※隣の台に・・・

なんでだ!朝一選べたのに!隣にしておけばよかった!

っと思わずに、ただただ「設定6使うんだ・・・」という歓喜のみが溢れてきました。

嘘です。ちょっと悔しかったです(´・ω・`)

まぁとにかく、こうして設定6を使うお店を見つけることができるようになりました。

2018年現在、私は7のつく日はだいたいそのマルハンに行ってます。

番号がよければメイン機種のまどか☆マギカ。番号が悪ければバラエティコーナーを狙うといった形式で収支をあげています。

確定演出がやっぱり見れないよという方は

私としては、やはり確定演出をみるのが一番安心なのですが、見つけることができないこともあると思います。

そういった場合はやはり、データで見ていくしかないと思います。

データから優良店を探す方法は下記のページを参考にしてください。

パチスロでデータから高設定を使う優良店を探す方法

まとめ

最初はゾーン・天井狙いに徹して確定演出を目撃すべし!

-攻略系
-,

© 2022 パチスロの解 Powered by AFFINGER5