大阪店舗情報

マルハン、楽園などのなんば地域のパチスロ抽選人数まとめ

なんばのパチンコ店

このページでは、なんば地域のパチンコ店の抽選人数をまとめています。

なんば地域のパチンコ店はたくさんあるのですが、その中でも商店街の中にある5店舗、および、HIPSが特に需要があるかと思いますので、そちらについてまとめました。

5店舗とは、

1.マルハンなんば本館
2.マルハンなんば新館
3.楽園なんば店
4.123難波店
5.スロットシアター四海楼

になります。

なんば各店舗の抽選時間

上記5店舗+HIPSの抽選人数をそれぞれ休日やイベント日ごとに記載していきます。

楽園なんば店

イベント分類 抽選人数
イベントなし平日 約50人
イベントなし休日 50~100人
ゾロ目の日(6/11.3/22など) 500人

楽園なんば店は抽選人数の打ち切りがあります

それが500人となっており、ゾロ目の日などのイベント日はほぼマックス500人に到達します。

よって、イベント日に行く際は必ず500人との抽選勝負になると思ってください。

 

マルハンなんば新館

イベント分類 抽選人数
イベントなし平日 約50人
イベントなし休日 約100人
7の付く日平日 200~250人
7の付く日休日 300人~400人
その他のイベント日(取材など) 約200人

基本イベントの際は200人~300人並び。

休日だとプラス100人ぐらいになると考えてください。

 

マルハンなんば本館

イベント分類 抽選人数
イベントなし平日 約?人
イベントなし休日 約?人
7の付く日平日 400~500人
7の付く日休日 500人~600人
その他のイベント日(取材など) 300~400人

マルハンなんば本館は、かなり抽選人数が多いです。

その理由としては、店がそもそも強いというのもありますが、抽選時間が他店舗とずれているためです。

先に書いた、楽園なんば店、マルハンなんば新館が抽選時間9:00なのに対し、マルハン本館は9:15からの抽選となっています。

よって、楽園・マルハン新館の抽選番号が悪かった人たちが流れてくるため、抽選人数が多くなる傾向があります。

 

参考 マルハン、楽園などのなんば地域のパチスロ抽選時間まとめ

 

123難波店

イベント分類 抽選人数
イベントなし平日 約30人
イベントなし休日 約30人
イベント・取材日平日 約80人
イベント・取材日休日 100人~150人
12/3,1/23など 2017年は先着順

 

なんばの店舗の中では、抽選人数が少ない店舗です。

 

何もイベントや取材がない日の設定状況は分かりませんが、イベント・取材日は456を使っていることが確認できているので、個人的にはかなりねらい目の店舗だと思っています。

 

また、123と言えば12/3や1/23が強い日と思い浮かべる人が多いと思います。

 

昨年の12/3並びとしては、抽選ではなく先着順。前日の閉店から並んでる人がいたみたいです。衝撃です笑

 

個人的には123の日は、10年ほど前と比べてあまり強くなく、そこまで並ぶ意味もないかなと思っています。

 

スロットシアター四海楼

イベント分類 抽選人数
イベントなし平日 約20人
イベントなし休日 約30人
イベント・取材日平日 約100人
イベント・取材日休日 約100人
4/4など 抽選打ち切り 300人ぐらい?

 

こちらもあまり並ばない店舗。

 

ジャグラーが強いお店(と私は思っている)で、5の付く日や4の付く日は少し並びが多くなり、100人ほどになったりします。

 

また、年1イベントの4月4日は多くの人が並びます。2018年4月4日(水)に私が行ったときは打ち切りになっていました。

 

実はぴったり私が並ぶところで打ち切りになったのですが、人数が決まっているというよりは、並ぶスペースがないので打ち切りになったという様子でした。

 

結局並べなかったので、何人いたのかなどの確認はしていませんが、おそらく300人ぐらいだと思います。

 

9:15からの抽選で、8時半に行ってちょうど打ち切りだったので、それよりも前に行くようしましょう!

 

ARROWナンバHIPS

イベント分類 抽選人数
イベントなし平日 約30人
イベントなし休日 約30人
イベント・取材日平日 約100人
イベント・取材日休日 100人~150人
強いイベント日 約300人

 

商店街から外れた店舗になりますが、こちらも記載しておきます。

 

この店舗さんは、2FとB2Fにスロットフロアが分かれており、並びも分かれて並びます

 

8の付く日がイベント日、そして「サウンドセレクション」といった、店内に流れる音楽で強い機種を示唆するイベントを行っています。

 

こういったイベント日には100人ほどの抽選人数になります。

 

また、8/8やスロパチステーション潜入取材などの強いイベント日には、300人を超える抽選人数となります。

 

300人というのは、2FとB2Fを合わせた人数で、各フロアでは150人程度の抽選になります。

 

個人的には設定状況と150人の並びを考えると、ねらい目の店舗だと思っています。

 

まとめ

以上がなんば周辺のパチンコ・パチスロ店の抽選人数のまとめになります。

 

状況により変わっていくとは思いますが、だいたいの目安として参考にしていただければと思います。

 

抽選時間に関しても別記事でまとめていますので、よろしければ下記リンクよりご覧ください。

 

マルハン、楽園などのなんば地域のパチスロ抽選時間まとめ

-大阪店舗情報
-

© 2024 パチスロの解 Powered by AFFINGER5