攻略系

パチスロ初心者がまず初めにすべきこと

こんにちわ、こびーです。

今回は、パチスロ初心者がまず初めにすべきことを書いていきたいと思います。

まず初めにすべきこと・・・ってなんだ?

記事を書く前に「まず初めにすべきこと」を考えたのですが、いったい何をすべきなんでしょうね笑

 

初心者といってもレベルがまちまちだと思います。

 

ほんとうにホールにも行ったことがない人、一度だけ行ったことのある人、何度か行っているが勝ててない人。。

 

この記事を見に来た人のレベルを想像してみます。

 

パチスロを新しく始める人のきっかけは、友人や上司などすでに行ったことのある人から紹介を受けた時だと思います。

 

そしてそのままホールへ連れていかれ

 

勝ったか負けたかは分かりませんが、パチスロを打ってみて興味を持っている

 

今はそんな状態だと想像しています。

 

というわけで、「ホールに一度足を運んだことがあり、基本的なルールは知り合いから聞いている」という人に向けて書いてみます。

 

まずは低貸スロットに1人で行ってみよう

友人に連れられて行ったあと、1人で行ってみる

 

実はこれ、私が初心者の頃にやった行動です。

 

その結果、今は1000万以上勝ってるわけですから、間違った行動ではないのかなと思います。

 

低貸スロットというのは、メダルを1枚5円や2円で貸してくれるスロットのことです。

 

低貸スロットは結構流行っているので、探せばどの地域でもあるかなと思います。

 

ただ、設定状況には期待できないので、負けに行くようなものですが、まずは低貸に行ってみましょう。

 

勝つためのブログなのに「負けに行くようなもの」って・・・っと思った方

 

勝つための投資だと思って我慢してください。スロットは95%ぐらいは返ってくるようにできているので、そこまで大きな投資金額ではありません。

低貸に行くことで生まれる疑問を解決していく

さて、なぜ低貸に行くのかですが、それは自分が分からないことを知るためです。

 

スロットというのは、細かい知識がいくつも必要となります。

 

このブログで、初心者向けに用語解説の記事を書いているのですが

 

正直、スロットを触ったことがない初心者が見ても、ほとんど意味不明だと思います。(それでもなるべく分かりやすく書いているつもりですが。。)

 

打ってみてわかることは、非常に多いです。

 

私が最初に思ったことは

 

「ああ、ベルは狙わなくても揃うんだな。なんで揃うんだろうか?」

 

「演出があっても何も揃わないこともあるんだな」

 

「ベル成立時は液晶で黄色を示唆してくるな、スイカだと緑か」

 

「フリーズしたぞ!恩恵はなんだろう?ああ、携帯で調べたらすぐに出てくるんだな」

 

などなどです。

 

そして一度打って見てから、初心者用ブログなどを読んでみると理解を進めやすいかと思います。

 

行く前にマナーやルールに関する調査をしよう

1人で行く際に一番不安になるのは「パチンコ屋でのルールやマナー」ではないでしょうか。

 

失敗したらガラの悪い人に絡まれるのでは?何か自分がルール違反をして注意されるのでは?

 

そんな不安が少なからずあると思います。

 

トラブルにならないために、注意すべきことを2つだけ書いておこうかと思います。

 

お金を入れるサンドは右上

パチスロをする前はお金を入れてメダルを借りるわけですが

 

パチスロのお金の投入口(サンドと言います)は基本的に「台の右上」です。

 

左上のサンドに入れると、隣の席にメダルが出てしまいます。笑

 

隣の人は喜ぶでしょうが、トラブルになるので注意しましょう。

 

台が確保されていないか確認する

もう一つは、自分が打とうとしている台が、だれかに確保されていないかを確認する。です

 

これもトラブルのもととなります。

 

台の確保方法にルールなどはないのですが、下記のような確保の仕方が主流です。

 

・下皿(メダルを貯めるところ)にスマホを置く

・下皿にライター・たばこを置く

・席に上着をかける

・席に荷物を置く

・クレジットを4枚以上入れておく

・リールを回転させたままにしておく

 

よって、確認すべき項目は

・下皿に何も置いていないか

・席・足元に荷物など置いていないか

・クレジットは4枚以上残っていないか

・リールは回転していないか

 

を確認すれば、トラブルになることはないでしょう。

 

どの台を打つべきか

これはかなり難しいです。

 

文章で書くと、「液晶のついているAタイプを打つ」となるのですが

 

初心者に「Aタイプ」かどうかが分かる方法がないのです。

 

昔はエヴァンゲリオンを打てば、それがAタイプだったのですが、最近はART機も出してきやがりました。

 

なので、結局私が思うのは、「知ってるアニメのタイアップ機種」を打つのが良いと思います。

 

5スロ、2スロであればそこまで投資はかさみません。

 

打ってみて「調べる」ということを忘れない

今回打ちに行く目的は「自分が分からないことを知る」です。

 

よって打ちながら、疑問に思ったことを意識して記憶してください。

 

その場でスマートフォンで調べるのも良いでしょう。

 

友人にLINEで聞いてみるのもいいかもしれません。私に聞いていただいても大丈夫です。笑

 

損をするかもしれませんが、それは将来への投資ととらえて、1人でパチ屋に行くということを経験してみてください。

 

以上です。

-攻略系
-,

© 2022 パチスロの解 Powered by AFFINGER5