ホール攻略 取材イベント 大阪店舗情報

2018年12月からの大阪取材規制と今後の立ち回り

こんにちは!こびーです。

 

大阪での取材規制…ついに来てしまいましたね…

 

いつか来るかなーと思ってたけど急すぎです。

 

スタレポ、スロパチ、ダイナマイトスロットなど有用な取材イベントを把握してきたときに残念です…

 

今後大阪でどのように立ち回っていくか、12月になってから変わるかもしれませんが今考えている立ち回りについて書いていこうかなと思います。

 

①兵庫に遠征

おそらく兵庫県ではまだ取材イベントが続いていくと思うので、取材イベントを狙うのであれば、そちらに遠征するのが良いかと思います。

 

兵庫県は尼崎がパチンコ・パチスロ店が多く激戦区となっています

 

大阪からであれば、なんばからも梅田からも電車一本20分ほどで行けるので行きやすいと思います。

 

また、かなり遠いですが加古川のほうも激戦区です。

 

個人的に店の強さは、加古川>尼崎です。遠出してもいいというかたは加古川まで行くことをお勧めします。

 

日付イベントなどの旧イベント

例えば

マルハン⇒7の付く日

123⇒1の付く日

四海楼⇒4の付く日

天王寺のスーパーホール⇒6の付く日

天満のFREEDOM⇒6の付く日

 

などなど、昔からその店舗さんが熱くしてきた日付を信じた立ち回りですね。

 

※12/14追記

12月に入ってから2週間ほどたちまして、やはり旧イベント日を強くしているお店が多いですね。

 

今後はこの日付を主軸にした立ち回りをしていこうと私は考えています。

 

困ったことに、こういった日付を主軸にしていなかったお店に行くことがなくなってしまいました。

 

今後そのお店がどういった工夫をしてくるのか楽しみではありますが、このまま潰れてしまうのでは?という不安もあります。

 

※12/14追記 店舗独自の工夫

これは西成区にある「デルーサマックス」というお店が店頭に出していた看板です。

 

・・・(゜_゜)

 

いや、これダイナマイトスロットですよね!?

ダイナマイトスロットの公約と信用度・狙い方

↑ダイナマイトスロットの詳しい解説はこちらから

 

ダイナマイトスロットは全台系のイベントですので、これは全台系があるよーという示唆なのでは?

 

と思ってあとからデータロボサイトセブン から見てみるとマイジャグラー4が全6でした。

(全8台平均でBIG:1/257 REG:1/225 合計約+16700枚 平均約+2783枚)

 

他にもスタレポを彷彿とされる看板も出ていました。

 

いや、いいのかこれ?とは思いますが、私としてはこうやって示唆してくれた方がありがたいのでありだと思います!笑

 

新しく日付イベントを作る店舗も…?

大阪なんば界隈だと123難波店が12/8に番長3全台

 

なんばHIPSが12/1にツインエンジェルBREAK(Aタイプ)とダンまち全台をやっていました。

 

これらは、少なくとも私の認識では今までにない傾向で、なぜこんなに強いイベントをしているか分からないです。

 

123難波店は888台あるということで、8を今後押していくのかな?

 

HIPSは月初めを強くするのか1を強くするのか分からないので、今後も観察が必要かなという状況。

 

ネットなどで取材結果が公開されないため、自分で調査していく必要がありそうですね。

 

やはりサイトセブンが有用か?チームを組んで情報共有も視野に…

正直かなり難しい時代になりそうだなと思っています。

 

お店が全台系などを放り込んでくる日付やパターンを発見し、それを狙っていく立ち回りが必要だと思います。

 

簡単なものは日付ですが、やはり簡単ゆえライバルが多くなりすぎる問題があります。

 

データロボサイトセブン などで毎日の状況確認、時には足を運んで全台系がないかの確認をしなければならないと思います。

 

私は8年間ずっと1人で立ち回っているのですが、やはり複数人で情報を回しているチームは強いなと感じます。

 

自分で分析し、強いお店・日付を発見する力が求められる状況です。

 

ですが!だからこそ、他の人との差がつくと考えることもできます。私はチャンスだと捉えています。

 

今後どうなっていくのかは、まだ分かりませんが、今は情報収集に努めていきましょう。

 

 

何度も出てきているサイトセブンへの登録は下記リンクからできます。

サイトセブン

全国のホールの大当たり履歴やスランプグラフが確認できるので、スロッターには必須のツールです。

 

-ホール攻略, 取材イベント, 大阪店舗情報
-, ,

© 2024 パチスロの解 Powered by AFFINGER5