取材イベント 大阪店舗情報

123難波店の8の付く日などイベント履歴

123難波店

大阪なんばの中心地にある「123難波店」の熱かったイベント情報を残していきます。

 

といってもイベント・取材規制が始まっており、明確にイベントを行っているわけではないのです。

 

今のところ8の付く日が熱いです。

 

イベントの現状

・2018年12月~2019年3月
全台系メイン

・2019年4月~
末尾8が強い場合が現れ始める

・2019年5月~2019年8月
全台系と末尾系の複合状態

・2019年9月~現在まで
全台系も末尾系もしっかりやってない?正直言って店全体で弱いと感じている

 

8の付く日全台系対象機種一覧

日付タップで詳細に飛びます

2018/12/8 番長3
2018/12/18 HEY!鏡
2018/12/28 バーサス
2019/1/8 GOGOジャグラー?
2019/1/18 バーサス
2019/1/28 モンスターハンター
2019/2/8 聖闘士星矢SP & コードギアスCC Ver(456?)
2019/2/18 ハーデス?
2019/2/28 北斗修羅
2019/3/8 HEY!鏡、番長3の島全部(693〜703番)
2019/3/18 聖闘士星矢SP、リゼロ(全56?)、バーサス?
2019/3/28 末尾8の台
2019/4/8 末尾8の台
2019/4/18 末尾8の台
2019/4/28 マイジャグラー2&末尾8も?
2019/5/8 まどまぎ2?若干弱め
2019/5/18 リゼロ(6台)、ギアスCC
2019/5/28 リゼロ(14台)、ハナビ通が2台とも設定H、末尾の法則は見えず
2019/6/8 まど2、ギアスCC、末尾8も強め
2019/6/18 末尾8、地下のジャグラー(ゴージャグ、アイム8台島※コメント欄より引用)
2019/6/28 不明、末尾8も半分ぐらいは強く、各機種に入れている??
2019/7/8 ディスクアップ?
2019/7/18 末尾8
2019/7/28 末尾5
2019/8/8 番長3が半分?GOGOジャグラーも強め
2019/8/18 不明。タロットエンペラーは2台になり、両方56
2019/8/28 コードギアスCCが全台?5/6プラス バジリスク絆配分高め、末尾8もいくつか
2019/9/8  特殊設定のみ?よくわからない日
2019/9/18  ファンキーを筆頭にジャグラーが良さ目。ファンキーは全台系だったと思われる
2019/9/28  HANABI通などの特殊設定、ちらほら高設定 並び500人打ち切りだったが、そこまで強くない
2019/10/8  HANABI通などの特殊設定、および末尾8をメインに高設定がちらほら
2019/10/18 まどマギ2?4/5でプラスだったが、1台-2000枚overの凹み。天井到達もしており、高設定とは思えないが

 

 

 

8の付く日

2018/12/8

番長3全11台が全6

圧巻の119%機種全6でした。

 

12月のイベント・取材規制を受けてダッシュを付けてきたといったところでしょうか。

 

12/18には何が来るか楽しみです。鏡がこのままの台数だと当たりかな。

2018/12/18

HEY鏡全16台が全6

予想通りのHEY鏡

 

まぁそんなことはみんな分かっているので朝すぐに埋まりましたね。

 

私は約120番入場で取れませんでした…

 

ただHEY鏡16台全部はやばいですね。

 

店側の意気込みがどうとかじゃなくて、すぐにわかりすぎ

 

少なくとも私は10時40分の時点で分かったので、自分の打っていた台はすぐにやめました。

 

5台とかならまだしも16台もあると、直撃ATから始まる台も何台も出てくるし、

 

朝一特訓3スルーが1台、2スルーが1台あとは全て直撃AT or 1スルー以内とだれが見ても確定的な状況でした。

 

その他狙える点を見つけたので、こちらはnoteで有料配信にしようと思います。これからの狙い目になりそうですし。

note 123難波店8のつく日のねらい目

全台系があるということは、だれでも気づいているので、こういった別の狙い目に気づけるかが勝利への鍵となります。

 

 

12/28はまどマギシリーズ全台とかかなー

 

2018/12/28

おそらくバーサスが全6or56

 

12時ごろには少し兆しが見えていて、座ったんですけどBIG1200G引けなくてやめてしまいました笑

 

打ち切っていれば自分の台と両隣の偶奇挙動ぐらいは分かったと思うんですけどね…残念

 

いつもと異なり、少台数が全台系ということでHEROSコーナーに2つ並びで高設定が入っていましたね

 

前回と同じくタロットエンペラーがある島と、入ってすぐの バジリスク絆~笑うセールスマン3までかな?

 

シティーハンターがボーナス13回引いてもARTに入らないみたいな状態だったのに粘っていたので、推測要素は強かったのではないかと思っています。

 

中央のほうの剛衛門、HEY鏡あたりは確実に高設定、笑うセールスマンはおそらく設定5だと思うので(設定6にしては天国移行が弱く見えた)ので、やはりHEROSコーナーは並びで56か456を入れるような形式をとっていると予想します。

 

まとめると以下のような状態

639 バジ絆 プラスで終了、設定6ぽくはない?

640 シティハンター 地獄のような展開にも関わらず打ち手が粘っていた。状況的な粘りもあるとおもうが、そもそも台の推測要素自体が強かったのでは?と予想

641 セイクリッドセブン 右肩でプラス終了 正直分からない

642 ギルティクラウン 右肩でプラス終了 正直分からない

643 エウレカAO 右肩でプラス終了 正直分からない

644 剛衛門 初当たり軽く低設定とは思えない

645 HEY鏡 こぜ6グラフ

646 笑うセールスマン3 設定6の天国引き弱か設定5か判断つかず

 

自分がその島にいるか、自分で打たないと分からない台が多かったので、正直ふんわりしてます。

 

もしかしたらギルティ~笑うまでで、絆やシティーハンターは違うかった可能性もあります。

 

まぁとにかく今回はHEROSコーナーが強かったですね。

 

ただ、28日はなかなかHEROSコーナーも埋まるのが早く、少なくとも100番以内を引かないとお話にならないかなと思います。

 

バーサスなどの少台数系も期待できるみたいなので、抽選遅くてもまだまだ戦えますけどね。

 

2019/1/8

おそらくGOGOジャグラーかな?

 

バーサスも強いと思いましたが…どうなんでしょうか。

 

17時ごろに見に行っただけなので、少し今回は分からないですね。申し訳ない…

 

HEROSコーナーはやはり出てましたね。最近だと島のある機種よりHEROSコーナーに座るほうが賢い気がしています。

 

ただ、番長3、鏡が全6ときていたころに比べると弱いかなという印象。

 

2019/1/18

おそらくバーサス

 

サイトセブンで複数台ハズレが出ていることも確認できています。

 

HEROSコーナーは相変わらず強い。というかタロットエンペラーがもう12/8から5連続56なんですけど…(ちなみに11/28のカチ盛ターゲットでも56だった)

 

もはや早い番号引いてタロットエンペラーに座るのが一番賢い選択に見えてきた。

 

今回はお店に行くこともしてないので、サイトセブンで確認できるのはこれぐらい。

 

あとジャグラーシリーズが強かった見たいですね。正直今まであんまり見てなかった。ファンキーとかも怪しかったかもしれません。

 

1/28はいけるといいなー

 

2019/1/28

この日も朝からは行けず

 

18時ごろ見に行ったときは、モンスタハンターが全台系かな?という感じ

 

サイトセブンで確認したところ、最終的にも全台浮いていたようなので、モンハンでいいかと。(正直出玉で分かる台ではない)

 

その他注目すべき点として、タロットエンペラーがまたも56

 

これで12/8から6回連続。もはや早い番号を引いてタロットエンペラーに座るイベントといってもいい。

 

また、18時からタロットエンペラーの横のバジリスク3がよさげだったので打ちました

 

 

緩やかに上がっていくような形。

 

弱チェ確率、BCテンパイボイス、CZモード移行等から設定4と予想

 

タロットエンペラーを中心に高設定域の台があるのは今回も変わらなかったですね。

 

少し全台系の機種が弱くなってきていますが、まだまだ狙えるイベントだと思います!

 

2019/2/8

全台系は聖闘士星矢SPがグラフから確定と思って良い。

 

コードギアスCCバージョンも全台系と思われる。

 

まど2、バーサスあたりも半分ほどいい履歴の台があったが、たびたび空いていたので全台ではないと思う。

 

HEROSコーナーは相変わらず強く、タロットエンペラーはまたも56笑

 

今回私は70番ほどで入場で来て笑うセールスマン3に着席。出玉こそ出たが、56はなかった。

 

今回行ってみて思うことは、全台系を見抜くのが結構難しい。特にバーサス、まどまぎ2の存在に惑わされた。(バーサスに500枚飲まれた笑)

 

周りが出ている機種が空いたからといって、安易に飛びつくのは危険かなーと思う。

 

2019/2/18

正直分からない。

 

たぶんハーデスかなぁ

 

HEROSコーナーはいつも通り盛り上がっていた

 

タロットエンペラーとその横のギルティクラウンは設定56確定

 

ギルティは自分で打っていたので間違いありません。死にましたが笑

 

ボーナス後のモード移行が悪かったので設定5かなーと感じ。正直5か6かわからなかった。

 

また、ギルティクラウンの左隣のフェアリーテイルも高設定レベルでボーナスを引いていた。(もう修羅になってないけど)

 

やはりHEROSコーナーを並びで攻めるのが良いと思う。

 

2018/2/20 周年イベント

凱旋は間違いなく全部高設定

 

ハーデスがどっちかわからない。

 

周年ということもあるので、GOD系が全部だったと思いたい。

 

2019/2/28

おそらく北斗修羅4台が全

 

今までの8の付く日に比べると全体的に弱い印象を受けましたね

 

20日に周年イベントをやったので余裕が少しなかったのかな・・・?

 

次回の8の付く日はもう少し台数の多い機種が対象になると良いですが…

 

HEROSコーナーは相変わらずの強さでした。

 

あっタロットエンペラーはもちろん56です。

2019/3/8

全台系はHEY鏡~番長3を並べている島

 

台番号で言うと693~703番の11台ですね。

 

HEY鏡が全台なことは11時ごろにはわかっていたのですが、まさか番長3まで伸びているとは…

 

少しこれまでと異なる入れ方をしてきましたね。

 

私はリゼロの設定6をツモることができました。単品で入ってました。

 

挙動を記事にまとめましたので、まだ解析が出てないのであれば参考にしていただければと思います。
パチスロリゼロの設定6を打ってきました!

 

2019/3/18

全台系は聖闘士星矢SP5台

 

リゼロも全台プラスでしたが、グラフや出方が全6という感じではなかったです。全56?5の出方が不明なのでなんともです。

 

あとバーサスも強かったですね。5/6台がプラスで朝からかなり回されていました。

 

聖闘士星矢SPもそこまでプラスの枚数が多くないので全456だったのかもしれません。

2019/5/8

ここ最近各日付でコメントをかけていなくて申し訳ありません。

 

そもそも朝一から打ちに行けてなかったので、末尾8が本当に強いのかどうかも分かりませんでした。

 

5/8は久しぶりに朝一から行ってきたので、詳細を書いていこうと思います。

 

正直弱かった

私は、朝一HEROSコーナーの台に座ってミスりました。

 

まぁそれはどうでもいいのですが、結局15時ごろまでいて当たり機種が何なのか分かりませんでした

 

おそらくまどまぎ2が当たり機種だと思うのですが、いかんせん出玉が弱い…

 

最終的には、まどまぎ2の平均差枚が1000枚に満たないという結果でした。本当に全台だったのかな?

 

HEROSコーナーに関しても、いつも以上に空き台が多く、正直期待外れだったという他ないです。

 

2019/06/18

今回は末尾8が強めでした。

 

「強め」と書いたのは、私が1台打っていたのですが、絶対に6ではなかったです。

 

その機種はギャラガなのですが、設定6だけCZ中の抽選が特殊であるため、すぐに気づくことができます。

 

あっても設定5という状態でしたが、終了画面の高設定示唆など12回初当たりを引いて、一度も見ることがありませんでした。

 

不安もあり、16時ごろにやめてしまいましたね。

 

よって末尾8は90%ぐらいは高設定が入っていたと思いますが、一部違う機種もあったと思われます。

2019/6/28

今回はめずらしくよくわからない状態でしたね。

 

平均設定自体は良いと思うのですが、全台上の機種があるかというと、そうでもない感じ。

 

例えば、絶頂対決に複数回入る番長3もありましたが、番長3が全台かというとそうでもない気がします。

 

コードギアスCCバージョンも終日稼動が付いていたのですが、出玉が設定6とは思えない内容でした。

 

2019/7/8

おそらくディスクアップかと思いますが…私も2000Gほどしか回していないので何とも…

 

ずっと空き台はある状況でしたし、全台のではないのかもしれません。

 

ですが、10台あって8台がREG確率が良い状況でした。

 

ディスクアップなんてREG確率じゃわからないでしょ?と思う方が多いかもしれませんが、10台あってこれだけの数が設定1の数値を超えている というのは今までにない状況でした。

 

他に候補もありませんでしたので、ディスクアップだったんじゃないかなーと個人的には思っています。

 

2019/8/28

久々に123難波で稼働してきました。

 

全台系はコードギアスCCと思いますが、全6にしては弱いんじゃないかなーと思いました。

 

全台8000G以上回っていて、平均機械割が108%ほどだったので、4か5が混ざってるんじゃないかと思います。

 

また、入れ方が不明ですが、バジリスク絆の出玉感がすさまじかったです。8の付く台をとその両隣に入れてるのかなーと思いました。

 

私はというと末尾8があたりと踏んで、末尾8のディスクアップに座っていました。

 

結果は設定56で間違いと思います。推測要素は設定6レベルでした。(乗せなしだけ5と6の間)

総回転数  6,200G
リーチ目A異色 2回
チェリーレギュラー 7回
N-BIG14回 乗せなし1回

スイカ 162回 38.27
チェリー 267回 23.22

ART 1902G
ハズレ 210回 9.05
共通9枚 112回 16.98
リプレイ 658回 比率 2.04

 

8/28の結論から言うと全台456が1機種、末尾8が強め、その他リゼロ、絆などのメイン機種配分高め

 

といった感じでした。

 

2019/10/18

久々の123難波へ

ここ最近並びが多すぎるんですよね。平日で400~500人。休日だと500人overで打ち切りになります。

 

そして最近思うところが…

 

500人並ぶ割に弱い

 

HANABI通とかタロットエンペラーとかの特殊設定が使われてるってことだけで人が来てますね。

 

ちょっと前まで抽選番号悪くて特殊設定逃しても、全台系や末尾系を探すことでなんとかできたんですけどね。

 

さて、本題で2019年10月18日の結果は

 

たぶんまどマギ2が全台系…と思わせてたぶん違うと思います。

 

まどマギ2は5台あって4台は朝から人が変わっていないっぽかったです。1台は5000Gほどで空き台になっていました。

 

その1台は-2000枚のド凹みで、天井にも到達していてCZ回数も12回と弱かったです。

 

コードギアスCCも2/5台がおそらく高設定で、全台系をにおわせて残りの台を稼働させているのかな?という印象を受けました。

 

全台系や末尾系を狙うつもりで稼働して粘ると痛い目を見るかもしれませんね。

 

私はバンバンクロスが途中で空き台になったので打ってました。

 

いやーいつも8の付く日は皆さん爆出しなのでC+だと思ってたんですけど、Cでした!笑

 

-取材イベント, 大阪店舗情報
-, ,

© 2024 パチスロの解 Powered by AFFINGER5