大阪店舗情報

大阪の禁煙パチンコ・パチスロ店と設定状況

こんにちは!タバコは吸いませんこびーです。

 

今回は、そんな私がよく通っている大阪の禁煙ホールとその設定状況について解説していきたいと思います。

 

大阪の完全禁煙ホールは3店舗

大阪の中心地にある完全禁煙ホールは3店舗です。

 

・マルハン梅田店

・四海楼HEP FIVE店

・マルハンなんば新館

 

この中で設定に期待できるホールは、マルハン梅田店とマルハンなんば新館です。

 

この2店舗について詳しく状況を書いていきましょう!

 

マルハン梅田店

設定状況は一言でいえば良いです。

 

良いですがパターンが一定ではないため、かなり読みづらいです。

 

全台系の機種があったり、各機種に入れていたり、バラエティに設定が入っていたりなど。

 

設定2以上の示唆が出ることも多く、2以上が出たからと言ってねばっていると投資がかさみます。

 

直近ですと、2018/11/7の旧イベント日(7の付く日)は、クレアの秘宝伝2でREG中の赤カード出現(456)を確認。小役確率、ボーナス確率的に5,6は堅い状況でした。

 

また、同日バラエティのまどか☆マギカAで設定2以上を確認。ですが高設定はないかなという状況でした。

 

少し前ですと、バラエティにあったクレアの秘宝伝2でも赤カード出現を確認。

 

バーサスが全台56などのパターンもありました。

 

また、2018/11/1のスタレポではマイジャグラー2全10台が設定6と圧巻。

 

 

まとめると、7の付く日や強イベ・取材日は公約を守るので、十分に行く価値がある店舗だと思います。

(強イベ・取材日の確認はこちらから⇒大阪のおすすめパチスロ取材イベントまとめ

 

逆に旧イベント日でも取材もない日は行くべきではない店舗だと言えます。

 

マルハンなんば新館

同じくマルハン系列のマルハンなんば新館

 

こちらも設定状況は良く、十分に打てるお店。というか私も通っています。

 

梅田店と同様に7の付く日や強イベ・取材日に行くのが間違いない戦略となります。

 

以前はバジリスク絆が圧倒的に強かった印象ですが、2018年11月現在では番長シリーズにも力を入れている印象を持ちます。

 

特に番長3、HEY鏡が直近では優秀。

 

先日のダイナマイトスロットの取材ではサラリーマン番長9台を対象とし、8/9台がプラス、平均差枚数+4500枚とここでも番長シリーズが光る状況でした。

 

ジャンバリ.TVのなんばウォーズという番組でも解説がされているので、興味のある方はご覧ください。

大阪なんばでパチスロ設定狙いするなら「なんばウォーズ」を見よう

ジャンバリTV公式ページ

まとめ

禁煙ホールで設定狙いをするなら基本は今回紹介した2店舗かなと思います。

 

また、よく言われる「禁煙店舗は勝てない」というのは偏見です。

 

マルハン梅田店は番長3全14台を全6(全56かも)などにするケースもありました。

 

十分に設定に期待して良いでしょう。

 

ですが、7の付く日は確かに平均的な設定状況は良く見えるのですが、狙い方が難しいです。

 

やはり、スタレポ・スロパチ・ダイナマイトスロットといった狙いやすい取材イベントを狙っていくのが勝ちやすい戦略と言えます。

 

あと非喫煙者からすると早く全店舗禁煙になってほしいものです。笑

 

-大阪店舗情報
-

© 2022 パチスロの解 Powered by AFFINGER5