負け話

不可能と言われたHEY!鏡(ヘイ鏡)の設定6での負けを達成しました

どうも、あらゆる機種の設定6で負けている男こびーです。

 

対決100連敗?番長3の設定6で負けてきました!

【パチスロ】設定2以上再び!もはや設定5,6の番長Aで大負けした話

 

巷で噂のHEY!鏡

 

その設定6の安定感たるや、「設定6で負けるのは不可能」という人すらいます。

 

そんなHEY鏡の設定6で負けてきました!

 

同じく設定6で負けている皆さんや、負けそうな皆さんと共有できたらなと思って記事を書いていきます。

 

設定6のスランプグラフと実践結果

まず私が打った設定6のHEY鏡のスランプグラフですが、上写真のようになりました!

 

0のラインを行ったり来たり… 最終的には700枚投資の268枚回収、-432枚で終わりました。

 

確定画面としては清水寺と金閣寺しか出てないのですが、設定6を打ったことのある方は偶数と奇数を終日打って間違えることはないというのはお分かりいただけるかと思います。

 

実践データとしては下のような形

通常ゲーム数 5633G
JET BONUS(JB) 15回 赤13 青2
赤7次次回予告  1/13
直撃AT 4回

ヘイカウンターモード移行率
通常モード 19/49
チャンス  23/49
天国    7/49
??    10/49

赤7時の初当たりDZモード
バス    5/13
番竜門  5/13
金剛苑 3/13

DZ終了画面
鏡    3/20
握手   9/20
マチコ&薫 5/20 ←出すぎw
清水寺  2/20
金閣寺    1/20

 

というようなバリバリ設定6の動き というか設定6

 

設定6でも負ける要因

負ける要因①ヘイカウンターの振り分け

解析が出ていませんが、おそらく設定差はないのではと思っています。

上の写真は一番ハマってコインを削られた時のものです。

 

686G、412G、681Gとハマっています。

 

これ全部2周期で当たってるんですよね。

 

ヘイカウンターの振り分けが深いとろ頃が選ばれてしまい、

686G(600ヘイ+500ヘイ)

412G(500ヘイ+天国)

681G(600ヘイ+500ヘイ)

という内訳…

 

朝から夕方まで半日ずっとこんな感じで、天国モード以外では8連続で最深部が選ばれました

 

1周期で当てても300ゲーム近くかかるので全く出玉が増えません。

負ける要因②ベル回数振り分け

この日、AT33セット消化したのですが50ベル以上の振り分けは0回でした。

 

実践値を見ていると設定差があるみたいですが、振り分けはおそらく数パーセントほどしかないので、引けない時は引けません。

 

下の画像がその時のデータです(マルハンアプリのやつです)

 

ATの獲得枚数が1度も300枚を超えていないことが分かると思います。

 

負ける要因③金剛苑を生かせない

設定6を打った方は分かると思いますが、「金剛苑への移行」((いうより「通常B、チャンスモードへの移行」)が設定6は段違いです。

 

HEY鏡は設定状況が良く、設定6を何度か打っているのですが

 

今回負けてみて、勝ちパターンと比べるとチャンスモードでのマップ解除をしっかりできるかどうかが重要だと感じました。

 

チャンスモードのマップ解除率を見てみると本当にチャンスなんですよね。(詳しくは解析サイトを参照ください)

 

設定6の出玉が安定する理由は、このチャンスモードに移行する点にあります。

 

今回金剛苑に移行したり、番竜門ながらチャンスモードだな と思えるパターンでマップ解除がまったくできませんでした。

 

その他、弱チェリー・弁当箱での解除が0回とこちらも設定差のないところが引けませんでした。

 

一日を通して、一撃の最高獲得枚数は800枚を超えておらず、本当にATをやれていないという感じでした。

 

設定6でも負ける。負けたけど…

今回設定6で負けましたが、それでもHEY鏡の設定6は安定感があると断言できます。

 

負けたのに何言ってんだコイツと思うかもしれませんが、今回の負けは本当に展開がひどいものでした。

 

ヘイカウンター振り分け、ベルナビ回数の振り分け、DZ中のAT抽選 このすべてが平均をはるかに下回っていたでしょう。

 

それでも400枚強の負け額で済んでいるのです。

 

おそらく、上記3つのうち何か一つでもまともに引いていれば負けることはなかったと思います。

 

この3つのすべてが引けないというのは非常にまれです。

 

今回は負けてしまいましたが、2018年11月現在設定狙いをするならばHEY鏡を狙うべきだという考えは変わりません。

 

設定6確定、推定設定6で負けてしまっている皆さんも挫けず設定狙いを続けていきましょう!

-負け話
-,

© 2022 パチスロの解 Powered by AFFINGER5