稼動録 負け話

対決100連敗?番長3の設定6で負けてきました!

こんにちは!

 

2018年一部のホールでは主役となっている番長3

 

その設定6の機械割は119%と現役機種最高スペック

 

勝率は90%とかなんとか・・・

 

そんな番長3の設定6で負けてきたので、今日はそのお話

 

朝から通常ボーナス無双

 

朝一初当たりは通常時番長ボーナスから!

 

通常時の番長ボーナスの設定差に関しては有名ですよね。

設定 当選率
1・2 1/7499.2
3 1/4966.1
4 1/2529.9
5 1/3270.4
6 1/1812.0

 

期待が膨らみます!

 

そして最初のART終了後40Gで……

 

通常時番長ボーナス!

 

ええ!ってなりましたね。15ベルで割れたので普通にベルからの特訓だと思ってました。

 

そして2回目のART終了後、引き戻し特訓!

 

おお設定に期待できるなーと思いつつ敗北

 

そして敗北後すぐに

 

通常時番長ボーナス!

 

ええ・・・・どうなっとんねん・・・

 

500Gも回してないのにもう3回引いとるぞ。さすがに1,2は否定だな。と確信しました!

 

こぜ6 だがしかし。。。

そこから打ち進めていけばいくほどもう設定4,6(ほぼ設定6)確定級になっていきます。

 

打ったことがある人は分かると思いますが、番長3の高設定はすぐわかります。

 

通常Aに行くことはないし、引き戻し特訓は6/7だし、対決中何も引かないのに勝つし

 

ただですね。問題が。。。

 

対決に勝てない

 

これはもう番長3を打てばだれもが体験することでしょう。

 

ですが、この日はおそらくすべての人類を凌駕する引きのなさでした。

 

強対決で8連敗

チャッピーのバトミントンから始まり、強対決でなんと8連敗しました。

 

ベルが引けてないとかそういうことでなく(ベル引かなくても勝つんですけどね)、勝てません

 

内訳は下記の通り

 

チャッピー バトミントン(ベル3回)

巌 調理実習(ベル0回)

咲 バスケ(ベル1回)

マダラ 大相撲(ベル2回)

マダラ 大相撲(ベル0回)

巌 バスケ (ベル1回)

ノリオ メンコ (ベル0回)

巌 調理実習 (ベル0回)

 

これ、解析サイトをもとに確率計算したんですけど

 

だいたい1/50775

 

ですね。

 

ベルでの強制逆転が0回!?中対決、弱対決で?連敗

正直何回負けたか分からないです笑

 

まさかこんなことになると思ってなかったので数えてませんでした。

 

唯一覚えているのが、対決中にチャンス目を引いて勝ったのが1回ありました。

 

それ以外で、小役で強制逆転したことは1回もなかったです。

 

ほんとに?と思った方がいるかもしれません。

 

確かに次回予告の対決が実は外れていて、そこで引いたベルで逆転した。みたいな可能性はあります。

 

ですが、1日中打って「今ベルで逆転したなー」と思ったことが1度もなかったんです

 

なかなか勝てないことは、今までもあったし皆さんも経験があると思います。

 

1日打って1度も勝てなかったのは今回が初めてでした。

もう確率計算できない 天文学的な確率です

弱対決、中対決もベルが引けなかったわけではありません。

 

なんなら、ベルが引けた対決のほうが多かったと思います。

 

ですが、1度も勝てませんでした。

 

弱対決の20%や中対決の33%を何連続外したのでしょうか?おそらく30や50では足りません。100連敗いったかもしれません。

 

単純に20%を30連続外すだけで0.1%(1/1000) 33%になると19万分の1になります。

 

もはや強対決の連敗数と合わせると何兆分の1、何京分の1という確率になってるでしょう。

 

閉店間際に6確

 

もう挙動が完全に6なのですが、あまりに対決に勝てないので「もしかして4か・・・?」

 

と思っていたところ確定画面がでてくれました。

 

最終的に設定判別要素は

 

通常ボーナス 1/1100

チャンスチェリー 0回

通常A確認回数 0回

引き戻し特訓 6/7

引き戻し特訓から確定対決 1回

強制逆転っぽい対決2回

差枚数 ̠-2850枚

 

もうね、バカかと

 

設定6のくせに800ゲーム、1000ゲーム、700ゲームとハマります

 

そして強制逆転か、通常ボーナスでしか初当たりが取れない

 

初当たりも全然取れてませんが、単発は一度もなかったです。

 

とにかく設定差のないところが負かしにくる

負けた要因は下のような感じです

①対決中の逆転抽選が存在しない

②ART終了後のベルカウンタはすべて56~59まで行く

③チャンス目からの対決発展がない

 

番長3は二度と打たない

設定6を打った感想としては「2度と打たない」ですね笑

 

前々から結構言ってるのですが、番長3は割と糞台だと思ってます。

番長3がクソ台だと思う理由

 

ではでは、めげずに設定狙いしていきましょうー。

 

あらゆる機種で負けているのでよかったら参考に笑

ルパン三世世界解剖の設定56で大負けした話

【パチスロ】設定2以上再び!もはや設定5,6の番長Aで大負けした話

 

あと最近の6号機の暇つぶし対策記事書きました。

【パチスロ】6号機の作業感を埋める暇つぶし3選

-稼動録, 負け話
-,

© 2021 パチスロの解 Powered by AFFINGER5