コラム

番長3がクソ台だと思う理由

みなさんこんにちは!

 

2018年一部のホールでは主役となっている番長3

 

その設定6の機械割は119%と現役機種最高スペック

 

みなさん打ってますでしょう?

 

私はイヤイヤ打ってます。一応期待値はあることが多いので。

 

そんな番長3ですが、もうここ最近引きがやばすぎて、怒りが爆発しそうです。笑

 

というわけでここに番長3がクソ台だと思う理由と私の実経験を書いて皆さんと共感できたらなと思います。

 

クソ① 規定ベル回数、ベル確率が設定ミス

ベルの回数を主軸としたシステム

 

5号機から打ち始めているのですが、あまりなかったシステムですよね!

 

ただですね、言いたいことが二つある

 

1.最高規定回数64回はおかしい!

2.ベル確率が悪すぎる!

 

ベル64回は多すぎる

これだけベルに主軸を置いたゲーム性なのに、最大64回引かないと何も起きないってやばくないですか?

 

天井がベル200回だから、ほんとに最低な結果だとベルからの対決3回で天井ですよ?

 

普通に32回が最大で良いだろw

 

通常時のベル確率が悪すぎる

通常時のベル確率 おそらく1/8ほどだと思うのですが、悪すぎるだろ

 

これだけベルが主軸のシステムなんだからもっとストレスなく引けるようにすべき。

 

私が初めて番長3を打った時、5000円目までベルが出ませんでしたからね。

 

天井まで5000×200で百万かかるのか?と思いましたよ笑

 

クソ② 対決勝てなさすぎ

引きがどうのこうのとかじゃなくて、解析を見た結果難しすぎませんか?

 

ベル60回引いて、2~3ゲームの間に1/8のベルを引いた時の1/5で勝利

 

上の文章改めて読んでください。やばすぎませんか?

 

クソ③ ART中のベルカウンターに設定差がない

ART中のベルカウンターモード移行率に設定差がないわけですが。

 

特にART終了後が負担で、設定6だろうがなんだろうが平気でベル60回までいきます。

 

この前設定6を打った時は、終了時7連続56~59までもっていかれましたからね。負けましたけど。

 

ART中も通常Aの割り振りを引いてしまうと、ARTは途端に「ベル高確率ゾーン」なだけで終わってしまいます。

 

ART中はベル天井32回とかで良いだろw

 

クソ④ 初回規定ベル回数15回が無意味すぎる

ベルからの対決でARTをしとめると、次回の規定ベル回数が最大15回に短縮されます。

 

これ、無意味すぎるでしょ。初回のARTでベル15まで行くことなんてほとんどないよ笑

 

天井狙いでART突入後、ベル9回単発終了して、通常時の15ベル取得するのに追加で5000円使いましたからね。

 

クソ⑤ ベル確率がそもそも悪すぎる

今までのこととも結びつきますが、ART中もベル確率が悪すぎるんですよね。

 

10枚じゃなくて9枚にして確率上げて

 

まとめ ほんまにテストしたんか?

2018年メイン機種の番長3

 

打つたびに思うことは

 

「開発者はほんまにテストプレイしたんか?」です

 

数千ゲーム回したらやばいことに気づくと思うんですよね。

 

私も詳しくは知らないですが、パチスロ台って世の中に出すとき検定とかあるじゃないですか。

 

そこに「開発者が自腹で機械割が100%になるように打つ」を加えてほしいと毎回思ってます。

 

↓番長3の設定6で負けてきたよ!

対決100連敗?番長3の設定6で負けてきました!

 

 

-コラム
-

© 2021 パチスロの解 Powered by AFFINGER5