マインド 攻略系

パチスロで勝つためには収支を付けよう!収支を付ける理由

こんにちは!

 

今日はパチスロにおいて収支を付ける大切さについてお伝えしようと思います。

 

「はいはい、収支ね収支。どこのサイトでも言ってるよ」と思ったかた、確かにその通りです。

 

他のパチスロ…というよりギャンブル攻略系のサイトはどこでも書いていると思います。

 

それほど大事なことなのです。

 

ですが、私は収支について他のサイトと違うことを思っています。

 

おそらく、ほとんどのサイトは負けている原因を知るために収支を付けよう。と書いているのではないでしょうか。

 

こう書いてあると、ほとんどの人間は

 

スロッターA
えー…収支つけたとしても分析とかできないしな…つけても意味ないよな、やめよ

 

と、考えて収支を付けないのです。

 

また、収支を付けてしまうと、自分がいくら負けているのか数字になって出てくるのが怖い。という人もいます。

 

ただ、まじめに収支を付けてみると、そんな分析などしなくても見えてくるものがあります。

 

分析なんて小難しい言葉が良くないのです、大切なのは「気づき」です。

 

思ったより負けてない?むしろ勝ってるくない?

収支を付けてみると、誰しもが必ず思うことがあります。

 

スロッターA
この台打ってなかったら勝ってたのにな~

 

です。

 

そういった台は記憶に残っているもので、その台をなぜ打ったのかを思い出してみましょう。

 

そして、もしその台が大した理由もなく、例えば「負けていて大逆転を狙って打った」という理由であれば、いったん省いて収支を見直してみましょう。

 

すると、思ったより負けていないことに気づくはずです。

 

それも当然です。スロットなんて設定1を打っても機械割97、8%程度。2000G回して-3600円です。

 

ハナビ・バーサスなどのアクロス系を好む方ならば100%に近づくでしょう。

 

スロットの負けの原因の多くは、負けを取り返そうとして爆裂機に座ることに起因します。

 

機械割98%っていうけどさ…

しかし、こういった話をすると

 

スロッターA
機械割98%とかうそでしょw。特に凱旋とか

 

という人がいます。おそらく凱旋、ハーデスなどでコテンパンにやられているのでしょう。

 

私が良く書いていますが、機械割詐欺というのは基本的にありません。

 

ありません、と書きましたが、正確にはメイン機種や新台でない限りはないと思って良いです。

 

詳しくはパチスロの機械割詐欺はあるのか?で記載しています。

 

収支を付けてみると、最終的には大きく負けていないことに気づくでしょう。

 

収支は負けていないことに気づくために付ける

大きく言えば「負けている理由を見つけるため」、と同じ意味になりますが、私は収支を付ける理由は見出しの通りと思っています。

 

パチスロで勝つためには、パチスロは勝てるものだと信じることが大事です。(パチスロで勝てる人が勝ち続ける最大の理由で書いた通りです。)

 

パチスロは勝てると理解していない人が、負けていると暴挙に走り大きく負けるのです。

 

収支を付けて、パチスロは負けないもの、勝てるものだと理解しましょう!

 

 

 

 

-マインド, 攻略系
-, , ,

© 2022 パチスロの解 Powered by AFFINGER5