ホール攻略

大阪の日付ごとのホールイベントまとめ

※2021年10月21日更新

状況はどんどん変わっていきますので、更新日時が遠いほど信憑性が薄れます。

★がついているものは実際に私が行ったことのあるホールです。おすすめ度になります。

※注意
ここで記載しているイベント日は多くの人が知っている情報です。
基本的に並び人数が多く、抽選勝負です。安定した収支をあげるのであれば、別の優良店を自分で見つけるか、抽選勝負と割り切って挑むのが良いでしょう。

【おすすめリンク】

専業スロッターが必ず使っているツール「データロボサイトセブン」

パチンカスほど強い!パチスロクイズ!

1の付く日

123系列

・123+N大阪本店
・123+N羽曳野
・123+N松原
・123+N布施
・123門真
・123難波店

など123+Nは頑張っている印象

・スタジアム2001豊中
タレント来店イベントや必勝本広告、スロパチ広告などをランダムに開催している。
開催されるイベントを調べてそれに合わせた立ち回りをするのがよさそう。

・FREEDOM(★★★★★)
バジリスク絆全6(全56?)などが良く行われていました。
数年間続いていて、直近9/21には楽園追放、東京レイヴンズ、鉄拳デビルが全台系だったようです。

・マジックバード鶴見店

・CUBA西梅田

 

 

2の付く日

2の付く日は大阪では特に強い日がありませんね。

22日がゾロ目の日として強い店が多いので、実際のところ「2日と12日が強い日がない」という感じです。

3の付く日

キングオブキングス系列

・キングオブキングス高槻店

・キングオブキングス大和川店

 

ベラジオ系列(★★☆☆☆)

・ベラジオ十三店

・ベラジオ住之江店

ベラジオ系列は3の付く日が強いとなっているようですが、期待度的にはかなり低いです。正直行く意味はないかなと思います。

・キコーナ系列

大阪旗艦店同時開催感謝イベントをやるようになりました。

5台並びや全台系など並びで高設定を投入する傾向があるよう

キコーナ系列 大阪旗艦店一覧

  データ公開

グランキコーナ泉佐野 

※2021/10/1グランドオープン

グランキコーナ堺

キコーナ茨木

キコーナ茨木彩都
キコーナ高井田有
キコーナ豊中上津島
キコーナ香里園
キコーナ富田林
キコーナ市岡
キコーナ守口
キコーナ津守
キコーナ八尾
キコーナ寝屋川
キコーナ大東

データ公開は有料のサイトセブンか、無料のDMMパチタウンで閲覧可能なものが多い

もし近くに上記店舗があればちゃんとしてるか確かめてから望むのが吉

まず無料のDMMパチタウンから

DMMパチタウン

なければサイトセブンを確認

データロボサイトセブン

 

4の付く日

四海楼系列

・スロットシアター四海楼(★★★★☆)
ジャグラー系ねらい一択になった気がします。
以前は上の階で設定Cや設定Hなど明らかに設定を使っているのが分かる入れ方をしていましたが、最近はめっきりです。
6号機などは4の付く日でも稼働がなく、ジャグラーを狙うのが一番ツモれる可能性が高いと思います。
777CON-PASS導入

・四海楼
スロットシアターの方が以前は強かったのですが、最近はあまり変わらない気がします。
こちらもジャグラー狙いが良いです。
ライバルが少ない分こちらの方がいいかもしれません。
777CON-PASS導入

5の付く日

・マルハン系列のジャグラー(★★☆☆☆)
個人的には、よほどの自信がない限りジャグラーの単品設定狙いはお勧めしません。
少なくとも全台系を行うお店を狙ったほうが良いでしょう。

・プラチナム5
全台系が1機種ないし2機種ある。2機種あることのほうが多い。

・スロットシアター四海楼
ジャグラー系がねらい目。「1機種が全台高設定」といったことはせず、満遍なく高設定が入っている印象。

・楽園なんば
ジャグラー系がねらい目。こちらも全台系ではなく満遍なく入っている印象。設定6ではなく設定4,5あたりをまったり打ちたい人向け。

6の付く日

・天王寺ホール

・スーパーホール

・キコーナ守口店

・123堺インター店(★★★★☆)
スロパチ広告を毎回入れるようになり、並びの高設定台を狙えるようになりました。

・FREEDOM(★★★★☆)
バジリスク絆全6(全56?)などが良く行われていました。
直近10/16には沖ワニ18台が全台系・・・
何に入れてくるか分からない感じが良いと思うます。

7の付く日

マルハン系列(★★☆☆☆)

・マルハン梅田店
・マルハン新世界店
・マルハンなんば新館
・マルハンなんば本館

1年前ぐらいまではよかったのですが、最近はめっきりな印象です。

全台の総差枚数も客側がマイナスになることが連続し、私も1年ほど行ってません。

みんレポ様を見て総差枚数をまとめてくれているのでそれを確認して、客側が勝つようになったら行くのが良いと思います。

みんレポ様 マルハン本館7の付く日


・楽園なんば店
様々な仕掛けを行ってくるイメージ。全台系であったり、5台塊で投入など。

・グランキコーナ堺
演者を呼んだりと力が入っている。行ったことはないが、期待できる店舗。

・ラクエンプラス(★★★★★)
7の付く日の設定状況は一番良いと思っています。私は7の付く日は今はこの店に行ってます。
ただ、並びが多く平日でも800人、休日は1000人超えることもあります。
基本は6台並びを狙う立ち回り。
バラエティまで設定が入る可能性があるが、アイムジャグラーとGOGOジャグラー、ディスクアップには今までおそらく入れたことがなく、狙い目から省いてよし。
ファンキージャグラー、マイジャグラーのどちらかには必ず6台並びが入る印象
番号が良ければ番長3などのハイスペック機、中盤当たりを引ければジャグラーを狙うのが硬い立ち回りだと思っています。

8の付く日

・HALULU(★★★★★)
スロパチステーションなどの来店系イベントも行っており、全台系狙いができるお店。

・楽園なんば
8の日8台並びをしているっぽい。
番長3などのメイン機種をまたぐことが多い?

・123難波店(★★★☆☆)
以前お勧めしていましたが、千日前のホールはどこも今は弱くなった印象です。
今は行かなくていいかなと判断しています。

・ベガス1700枚方

・ARROW系列
なんばHIPS
浪速
大東
八尾
志紀

・デルーサマックス西成

・VERDE

・マジックバード系列
鶴見
若江

9の付く日

・ゴールドヒル大野芝店
いったことはないが、スロパチ広告も良く入り全台系、単品狙いなどいろいろ勝負できると噂。

・マジックバード若江

・CUBA系列

・グランキコーナ泉佐野

 

0の付く日

・スーパーホール
全台系あり。1機種だったり2機種だったり。

 

・ベラジオ系列

ゾロ目の日(11日,22日,5/5など)

・スーパーホール
スーパーホールは2017/11/11にGODシリーズが全6。バジリスク絆も半分56だったそう。

・楽園なんば店(★★★★☆)
抽選は777COMPASというアプリで行われます。
前日までの抽選予約だが、前日には打ち切り状態。1週間前から予約しておくこと。
2019/2/11はジャグラー系が強かった。アイジャグが全台系

・123難波

・フリーダム(11日のみ)
基本は全台系だが、ボックスや片島全台など機種に絞らない入れ方もあり得る。

・ベガス1700枚方

・HALULU(★★★★★)
来店系イベントも多く、全台系を実施することが多い。

・大正ウエスト(11日のみ)
全台系2機種をするが、基本は設定4ベース。4台の機種であれば6は1台残りは4のようなパターンが多い。

3日

・CLUB-D なんば

10日

・大正ウエスト(★★★★☆)
かなりの出玉が見込める。来店イベントを同時に実施する場合も多い
全台系や番長3であればパネル別の全台をすることが多い。
不安点は交通が不便なことと、朝一ミスってしまうと遠征軍団だらけなので後ヅモがほぼ不可能なこと。

・ベラジオ系列

 

13日

・イーグルR-1十三東口

・パールサーティーン

・メトログラッチェ十三

17日

・キングオブキングス高槻店
ライターの「しんのすけ」来店日

23日

・キングオブキングス高槻
深夜から並びが発生するほどの熱さ

毎週金曜日

・楽園なんば
Aタイプが強い。Aタイプに絞った全台系狙いが可能。
全台系をしないパターンが出てきましたが、Aタイプは以前強いまま

 

その他リンク

・おすすめ記事

【パチスロ】6号機の作業感を埋める暇つぶし3選

 

・各日付のホールデータの確認はデータロボサイトセブンから

専業スロッターが必ず使っているツール「データロボサイトセブン」

 

・日付以外で行われている大阪のおすすめイベントはこちら↓から

大阪のおすすめパチスロ取材イベントまとめ

 

・その他大阪の店舗情報まとめ↓

大阪店舗情報のカテゴリー

-ホール攻略
-

© 2021 パチスロの解 Powered by AFFINGER5