コラム

大学生はバイトよりパチスロで稼ぐべき

こんにちは!

 

今日は賛否両論なことを書いていこうかなと思います。

 

それは「大学生はバイトするぐらいならパチスロで稼ぐべきだ!」という話です。

 

バイトよりパチスロが優れている点

大きくは2点だと思います。

それは

・時給が良い
・時間に関する自由度が高い

という2点です。

時給が良い

私の時給

まずは,、私がいくらぐらいの時給で稼働できているかをお見せします。

 

下の写真は私の2020年の稼働の月別収支です。(移動時間含まず)

 

注目してほしい点は時給の部分で、どんなに悪くても2000円弱。この記事を書いている2020年9月だと時給1万円を超えてますね。2回しか稼働してないからなんですけど笑

 

平均すると時給は約4,400円となり、飲食店やコンビニなどで働くよりは遥かに良い値になっていると思います。

だれでも時給1000円は簡単に達成できる

私は10年ほどパチスロをしており、おそらくパチスロをはじめて間もない方が同じ時給で稼ぐのは難しいと思います。

 

しかし、時給4000円は難しくても時給1000円程度であれば簡単に達成であると考えています。

 

それは計算と私の体験から説明できます。

 

機械割

そもそも時給1,000円を達成するために必要な機械割を皆さんはご存知でしょうか。

1時間に800G回す計算であれば、102.2%で達成可能です。

計算式
800G*3枚*2.2%=52.2枚

想像以上に低い数値だったのではないでしょうか?

 

この機械割であれば、少し目押しを練習したディスクアップで達成可能です。

 

これをベースに例えば機械割104%以上が見込める天井狙いや、熱い日の設定狙いを組み合わせれば時給1,000円という値は、計算上は難しくないでしょう。

 

正直時給2,000円も簡単だと考えています。

時間の自由度が高い

バイトというより一般的に仕事をする場合、時間の自由度はなくなるでしょう。

 

シフトであったり曜日固定だったりで、例えば急に参加したいイベントや飲み会などがあった場合対応が難しくなります。

 

ですが、パチスロはとにかく時間に自由です。

 

急に参加したいイベントができたのであれば優先すればいいし、逆に急に時間ができたのであれば、ホールに出向いて稼働すればいいです。

 

私が大学生の時は、時給よりもこちらに魅力を感じていて、急に誘われた遊びや飲み会には良く参加していましたね。

 

誘ってくれる側も「あいつはいつでも来れるやつ」と思ってもらえているので、よく誘われていました。

 

先ほどの私の収支をよく見てもらえばわかるのですが、月によって稼働時間が全然違います。

 

アプリを作ったりなど、時間をかけて一気に作業を進めたいものができたときは、稼働時間を落として作業していました。

人と関わらなくてよい

これは賛否両論だと思いますが、パチスロは人と関わることがほぼないです。

 

常連客でつながりができたりなどはあるかもしれませんが、そこから深い仲になっていくことはほとんどないでしょう。

 

バイトであれば一緒に働く人たちに気を使ったり、嫌な人がいたり、仕事のできない人がいたり…

 

でもそんな人とうまく関わっていかなければならないことがほとんどだと思います。

 

そういった関りが煩わしいと思っている人には、非常に魅力のある点だと思います。(私は魅力を感じます笑)

バイトの方が優れている点

安定した時給

働けば必ずお金がもらえる。というのは魅力…というか当たり前なんですけど…

 

むしろ安定してお金が増えないことにどう感じるか?がパチスロで稼ぐ上の一番の壁となるでしょう。

 

それがどうしても無理だ!という方はバイトをしていく方がいいのかもしれません。

 

といってもパチスロを1か月真剣に稼働してマイナスになるなんて稀なことですし、なんなら10万円稼げないなんてこともほとんどないと思います。特に都心部であれば。

 

人との関わりがある

先ほどは人との関りについて、悪いことばかり書きましたが、もちろん良いこともあります。

 

友人が増えるかもしれませんし、その人と一生の付き合いになる可能性もあります。

 

私の場合はパチスロでできた時間でサークル活動に参加して、今でも付き合いのある友人ができたので別にバイトにこだわらなくてもいいかなと考えていますが。

 

まとめ 安定を求めるかどうか

パチスロで稼ぐかバイトで稼ぐか?で迷った場合の判断の基準は「安定した収入がほしいかどうか?」だけだと思います。

 

よほど高時給のバイト出ない限り、ほぼ確実にパチスロの方が稼げます。

 

同じぐらいの額なのであれば、時間の自由度が高いパチスロのほうが優れていると考えます。

 

もしすでにパチスロのほうが稼げるのでは?と考えている方がいればスパっとやめてしまってOKです!

 

-コラム
-

© 2021 パチスロの解 Powered by AFFINGER5