負け話

聖闘士星矢の設定6を3日間打って15万負けた話

久々に自分でも衝撃的な負けに出会ったので記事にしていこうと思います。

 

タイトルの通り、聖闘士星矢海王覚醒の設定6で死ぬほど負けてきました。

 

よく以下のように言う方がいます。

スロッターA
聖闘士星矢なんだから設定6で負けても仕方なくね

 

私の経験上こういうこと言う人に限って、自分は設定6で負けたことがない人です。

 

普通に考えて3日間(27,000G)打って15万負けは仕方なくありません

 

まぁ今回はそんな理不尽な負けに出会った話について書いていきたいと思います。

 

3日に渡って6をツモることができた

3日といっても3日間連続というわけではなくて、1か月間ぐらいの間の話です。

 

2021年の5/22,6/7,6/18という3日間です。

 

聖闘士星矢の全台系はツモるのが簡単で、朝一1ゲームずつ回していけば根拠をもって打つことができます。

 

朝一即前兆の台が複数台あれば、もうそれは相当な根拠となるでしょう。

 

というわけで即前兆の台を打つことで、3日間設定6をツモることができました。

1日目朝からアンコウ

 

朝一90Gほどでアンコウが出まして、設定6が確定しました。

 

まぁ隣が早々に当ててGBレベル5だったので、かなり期待をもって回していました。

 

私もその後200Gほどで当てることができました。

 

さて気になるGBレベルは…

 

GBレベル4!

 

もろたで工藤!ということで華麗にGBを突破し、聖闘士ラッシュ突入です。

 

6確定、朝一早いGB、そして突破…勝ったな… このときはそんなふうに考えていました。

 

閉店まで続いていいんだぞ…そう思って始まった聖闘士ラッシュは…

 

330枚終了!

 

事故最低から2番目の記録となりました。(1番は290枚)

 

まぁまぁまぁ気を取り直していこうや。まだまだ時間はある。不屈もまだ期待できるし、設定6ならSPにぶち込んで聖闘士ラッシュも目指せる。

 

そう思いまわしていくと…

 

 

中段チェリー(1/65536)降臨!

 

無条件で直撃聖闘士ラッシュ確定です。

 

通常モード濃厚だったし、自分としては最高のタイミングで引けました!

 

設定6で中段チェリーとか5000枚出るやろwwwそんなふうに思っていました。

 

結局この中段チェリーは850枚ほどで終了。

 

まだ12時ぐらいなので次の聖闘士ラッシュを目指します。

 

そして次の聖闘士ラッシュまでに…

追加投資して投資1900枚 笑

 

いやー1000Gハマリ⇒1000Gハマリ⇒300GハマリでSR間2000G以上ハマリましたね

 

コスモポイントからがあたらねぇんだこれが。本当に25%か?

 

そしてこの聖闘士ラッシュでは1500枚ほどの出玉を獲得。ネタバレするとこれが3日間での一撃最高獲得枚数です。

 

あとは同じように1500枚が1回出て、ほかは平均値の1350枚以下でした。笑

 

時刻はまだ16時ほど。まだもう一回聖闘士ラッシュ目指せるやろ!そんな気持ちで回していくと…

 

また1000Gハマリww バカなのか?

 

正直ここまで回して設定6である要素は何一つありません。

 

強いて言うなら朝一GBレベルが4だったことぐらい(12.5%~20%の設定差)

 

別に設定1を回していても同じ結果になっていたような気がします。笑

 

ただ1000Gハマったものの、GBは突破!550枚の出玉を得ます。

 

そこからはモミモミして…そして最後の最後に

1000Gハマリ!

聖闘士ラッシュには入ったものの400枚ほどの出玉で終了。

最終200Gほど回して、通常モードであることを確認してヤメ!

 

-1800枚で終了となりました。

 

2日目 朝からエビ

2日目朝一の前兆確認から。

 

即前兆台を打ち、開始50Gほどで…

エビ!(設定5以上)

 

最初サメと勘違いして、設定4かぁって思ったまま1000G回してました。(友達に送って、「それエビやで」って言われて気づきました笑)

 

さて、即前兆から始まったこの台ですが、1回目のGBまでに以下のことが判明。

・設定5以上

・GBレベル3以上

・不屈45pt

・SP準備スタート

いや、理想的すぎね?

 

100点満点とは言わないまでも、95点はあるであろう出だし。

 

前回の設定6での敗北を取り返せるのでは?と考えていました。しかし…

朝一1000Gハマリからの、SPモードで500ハマリ(画像の点線は-2000枚のライン)

 

いやーSPモード消化までに考えうる最高レベルのハマり

 

投資は1500枚となり、かなり厳しい展開でした。

 

ただ、この後は一撃とは言わないまでも、短い初当たりを3回繰り返して3000枚ほど出玉を出すことに成功。

差枚数としては+1500枚ほどに!

 

まだ14時と言うこともあり、次のあたりを目指します。

6確定するもGBスルー間天井へ

その後もう一度当たりを取るも700枚ほどで終了。

 

そして地獄のGBスルータイムに入ります。

GBレベルが60%から上がらない+重めのGB初当たりという流れとなり、

 

結局16時前~21時まで聖闘士ラッシュに入らずにGBスルー間天井を迎えました笑 ストレートに4000枚以上いかれましたね。

 

正直聖闘士ラッシュに入らず閉店終了もあり得たので、後半のGBの引きは早くて助かりました。

 

上の画像は実は途中のもので、最終的に投資3100枚、800枚回収となり、二日目の収支は-2300枚でした。

3日目 朝からサメ!

こちらも朝から即前兆の台を回しました。

 

そして朝一70Gほどでサメ!(サメなんで写真撮ってません)

 

3日間通して朝から100G以内にサメ・エビ・アンコウを引くという鬼の引きを見せました。

 

ほんと、周りからも言われますが「設定確定系の演出」だけはめちゃめちゃ引けるんですよね。出玉に結びつくものは引けないのに…悲

 

さて話を戻しまして、今回の朝一の状況をまとめると、

・GBレベル4

・SPモードスタート

・不屈示唆なし(閉店まで解放せず終了)

という感じです。自分的には80点ぐらいのスタートです。

 

そして3日目は聖闘士ラッシュの初当たり3回で終わりました。笑

 

内訳は

1.朝一GBレベル4を通す

2.通常時確定役

3.GBスルー間天井

 

・・・・(´・ω・`)?

 

そうです、まさかの設定6を2日連続でGBスルー間天井に持っていきました笑

 

細かい状況説明は省いてスランプグラフと大当たり履歴を…

 

 

 

 

GB引けなさすぎ、GB通せなさすぎ、聖闘士ラッシュでなさすぎ

 

後実は3日目だけは6確定ではなくて、56確定しか引けてません。

 

 

ただ、直SPモード&即落ちが2回確認できたので、設定5ではないかなと思います。店的にも全6をしてくれる店ですし。

 

3日目は-2900枚ほどで終了です。

 

総収支

1日目9000G

2日目9000G

3日目8000G

トータル27000G回して、7000枚のマイナスでした。(機械割91.36%)

 

46枚がしの店なので、15万2000円のマイナスです。

 

信じられない負け方

正直、同じレベルの負け方をした人はこの世にいないと思ってます。

 

1日で10万負けたとか、そういう話は聞きます。

 

ですが、3日間に渡って、しかも確定役を2回引き、そして3日とも朝一の状態が良い。

 

また、3日とも最後聖闘士ラッシュに入れて取りきって終了できています。

 

3日間に渡って、GBの当選率、GBの突破率、SRの獲得枚数

 

全てがクソだった。といって良いでしょう。

 

2日目後半、3日目に注目するとレベル3以下のGB18連続スルーしてますからね笑。通したのGBレベル4とスルー天井の分だけです。

 

正直1/65536の確定役2回を引けていなかったら、どうなっていたのか…震えが止まりません。

 

朝一の状態アドバンテージも得れているのに、これだけ負けるのは相当難しいと思います。

 

設定なんて関係ない聖闘士星矢

導入当初から言われてますが、設定が関係ない機種だと身をもって体験しました。

 

設定6でも勝率自体は50%ぐらいでしょうか?朝一の状態が悪ければもっと低くなるでしょう。

 

私自身の聖闘士星矢の設定6の勝率は1/7で14%ほどです。笑

 

ただツモりやすいし、聖闘士ラッシュがおもしろいのは確かなので、つい狙ってしまいます。

 

高設定でも朝一だけ打てばいい・・・?

今回の稼働でも朝一の恩恵を消化した直後であれば3日ともプラスなんですよね。

 

6確定しようが、朝一のGBレベルと不屈の確認・消化が終わればやめてしまってもいいのでは・・・?と考えてしまいます。

 

まだまだ続ける設定狙い

これだけコテンパンにされていますが、設定狙いをやめるつもりはありません。

 

もうこの3日間の稼働だけで15,000枚期待値欠損を起こしているので、次は2万枚プラスになるはずです!※実際はそんなことはありません。

 

この気持ちをもって、まだまだ設定狙い続けていきたいと思います!

-負け話
-, ,

© 2021 パチスロの解 Powered by AFFINGER5