未分類

大阪なんば界隈での設定状況まとめ2018年10月更新

こんにちは!

 

大阪でパチスロの設定狙いをするとなると、やはりなんば地域は候補として外せない場所になるかと思います。

 

地元に優良店がある方々は除いて、はるばる難波まで足を運ぶ方も多いのではないでしょうか。

 

今回は、なんば地域での設定状況、強いお店・強い機種などを書いていきたいと思います。

 

※この記事は私個人の見解を書いているだけで、実際の設定状況を正しく把握できている保証はありません。

また、いきなり本記事を参考に座ってみるのではなく、実際の状況と照らし合わせて「確かに」と自分なりに納得できてから座るようにしましょう。

他人の意見を鵜呑みにして座るのは、根拠としては乏しく、少し展開が悪いとやめてしまうことになります。

 

マルハンなんば本館

店舗評価

設定状況 ★★★★★
抽選人数 ★☆☆☆☆
総合 ★★★★☆

やはりなんば界隈といえば、マルハンなんば本館が設定状況は随一かなと思います。

 

全台高設定の機種も入っていることが多く、高設定をつかむチャンスは非常に多いです。

 

ですが、設定状況が良い店というのはもちろん人気が高く、朝の抽選人数が半端ではありません。

 

代表的なもので言えば、7の付く日など設定が期待できる日は平日でも500人近くの人が並びます

 

この中で100番以内を引かなければ、強い機種に座ることは難しいでしょう。

 

総合評価としては5段階で4点という感じ。並びが大変ですが、抽選勝負に勝ってさえしまえば、かなりチャンスと言えます。

 

なんだかんだ設定状況は非常に良い上、抽選時間が他の店舗と被っていないので、とりあえず抽選を受けておくべきかと思います。

 

なんば地域のパチスロ抽選時間まとめ

設定状況の良い機種

ここからはマルハンなんば本館で設定状況の良い機種を紹介していこうかと思います。

 

もちろん、どんどん変わっていくものですので参考程度にとどめておいてください。

 

マルハンなんば本館は、なんといってもアニメ系の機種が強いイメージです。

 

まどか☆マギカは長期間で強い状況で、一時期はギルティクラウンなども強かったです。

 

また、アニメ系のAタイプも強く、直近では「GATE」という機種を再導入し、設定がちゃんと入っていてビビりました笑

 

「角が強い」といった配置系の強さがある印象はなく、1機種が全部高設定などをしている印象を受けます。

 

迷ったらとりあえず、B2Fのアニメ系コーナーに行けばいいかと思います。

 

バジリスクや番長3なども設定が入っているのかもしれませんが、私がアニメ系以外の島で稼働したことがないので、申し訳ありませんが分かりません。

 

総評 とりあえず抽選を受けるべき

先述した通り、抽選時間が他の強い店と被っていないため、とりあえず抽選勝負を受けましょう。

 

早い番号が引けたらアニメコーナーで設定狙い、遅い番号であれば入場をする必要すらないと思います。

 

基本的に朝一スカった場合、セカンドでツモることはできないと思ってください。

 

打ち手のレベルも他の店舗に比べて高く、空き台になっている時点で、何か悪い点があったと思ったほうが良いです。

 

その台を打っていた人が、たまたまレベルの低い人の可能性は確かにあります。

 

しかし、その近辺の打ち手のレベルも低い、またはグループ打ちでなく、他メンバーのために台を確保していない可能性は非常に低いです。

 

「複数台確保禁止」というルールを守るグループ打ちは皆無と言っていいので、空いているのには理由があると思って座らないようにしましょう。

 

マルハンなんば新館

店舗評価

設定状況 ★★★☆☆
抽選人数 ★★★☆☆
総合 ★★★☆☆

次は禁煙店舗のマルハンなんば新館です。

 

設定状況はそれなりで、番長3で絶頂対決に複数回突入する明らかな設定5や、バジリスクの456確はよく見ます。

 

設定6もあるときはありますが、そこまで多くないのかな?という印象。

 

抽選人数は200人~300人ほどで、ちょうどいい人数だと個人的には思います。

 

抽選が9時からで、少し早いのと楽園なんば店と抽選時間が被っていることが原因だと考えています。

 

設定状況の良い機種

マルハンなんば新館は、番長3とバジリスク絆が強い印象です。

 

また、直近ではHEY鏡がきれいに右肩上がりを描いている台が多いなーと思っています。

 

また、並びで入れていることが多く、3~5台が並んでいい状況であることが多いです。

 

設定狙いをするのであれば、基本は番長3とバジリスク絆。隣の様子を見ながら判別を進めていく。というのが安定する立ち回りかなと思います。

 

123難波店

設定状況 ★★★☆☆
抽選人数 ★★★★☆
総合 ★★★★☆

設定状況がそこそこで、並びが少ないため個人的にはおすすめの店舗です。

 

マルハンと比べて対象機種のある取材イベントを多く実施しており、始めてくる人や強い機種が分かっていない人でも立ち回りやすいお店です。

 

しかし、設定4や5が多い印象で、これは設定6だなと思えることは少ないです。

 

確定演出も456確はよく見ますが、6確はあまりみないですね。

 

並びは約100人ほどになり、2ケタ番号でだいたい入れます。

 

打ち手のレベルも高くなく、セカンドが狙いやすいのも良い点です。

 

設定状況の良い機種

コードギアスC.CVerがイベント対象機種なのであれば、座っていれば間違いないです。

 

その次は108%系の機種が当たりなことが多いです。ハイスクールフリートやクレア3など。

 

108%でもハナビやバーサスが当たりなことは少ないですね。

 

また、まどマギシリーズも対象になりますが、当たりだったパターンはほとんど見ません。

 

まどマギシリーズは台数も他と比べて多いので、対象機種になることはあまりないと思います。ですが、人が集まるので他の機種がとれやすいです。

 

総評 コードギアス取っとけば間違いない

だいたいコードギアスです。コードギアスC.CかコードギアスR2を取っておけば間違いないです。

 

ただ、コードギアスR2はかなりキツイ台なので、みんな避けます

 

ですが、456確はとにかくよく見るので、456は使われています。出やすい台なのでほんとによく見ます。

 

設定4でもいいよ~という人にはめちゃめちゃおすすめのホールですね。

 

楽園なんば店

設定状況 ★★★★☆
抽選人数 ★☆☆☆☆
総合 ★★★☆☆

設定状況は特定日のみ良いです。

 

特定日というのはゾロ目の日ですね。11日とか22日とか。

 

ゾロ目の日は抽選人数500人打ち切りで、毎回打ち切りまで並びます。

 

500人の抽選を毎回切り抜けないといけないため、かなり厳しいです。

 

しかし、並ぶだけあって設定状況は良く、サザンアイズの設定Cが使われていたり、高設定が様々な機種にちりばめられている印象です。

 

あとRenoがラムクリされているという話も聞いたことがありますね。

 

設定状況の良い機種

すいません、わからないです笑

 

一昔前はバジリスク絆に座ってれば、結構な確率でツモれたのですが、規制もあって現在強い機種があるかどうかというのは分かっていません。

 

基本的に、入ってすぐの円形島が強い印象ですが、番長3がその円形島になってから行ってないんですよね笑 狙う気がしなくて。ほんとに対決勝てないんですよね…

対決100連敗?番長3の設定6で負けてきました!

 

総評 そのうち書きます

すいません、最近ゾロ目の日にも行ってなくて状況が分からないのが正直なところです。

 

また行って自分なりの見解を書きたいと思います。

 

最後は自身で納得してから座りましょう

今回、私がなんば界隈で感じている設定状況について書かせていただきました。

 

実は的外れなことを言っているのかもしれません。笑

 

この記事を読んでくださった方も、最後は自分の目で設定状況を確かめて座るようにしましょう。

 

何もないフラットな状態で状況把握をするよりも、「この店は番長3が強いって聞いたな…実際どうなんだろう?」と思って見るほうが状況把握はしやすいと思います。

 

それでは、皆さんに爆勝ちが訪れますように。

 

 

 

123難波店、楽園なんば店の設定状況の分析はデータロボサイトセブンから行いましょう。

専業で知らない人はいないツール「データロボサイトセブン」への登録方法

 

 

 

 

-未分類
-, , , , ,

© 2022 パチスロの解 Powered by AFFINGER5